果物王国!!

長野県は絶対果物日本一!どれをとっても美味しいです。
ちょっとづつ時期がずれていて、いつも何か旬のものが食べれるようになっている素晴らしい場所です。
Nagano is one of the best fruits town in Japan. We can eat many kinds of fruits, amazing...!!

今は…Now, what is in season??

「りんご、りんご、りんご~♪」 (おさかなの歌風にお願いします。。)
APPLE!!

りんごにもいろんな種類と旬の時期があって、今は『ふじ』の時期!
ふじには『サンふじ』と『ふじ』があるそうで、その違いは袋をかけているかかけずに太陽に直接当てているか…だそうです(母談)。

では、美味しい画像をどうぞ!!
Wanna see the delicious picture?

RIMG0205_convert_20081120161849.jpg
どーーーん!見てください、この蜜!蜜がいっぱいだと、りんごの表面まで出てきちゃって、りんごの表面がべたべたするんですよ!
こんな蜜の入ったりんごを食べたことのない人が、りんごを切って、「中心が黄色くなってる。腐ってる!!」と勘違いして、捨ててしまった…なーーんて人の話を聞いたことがあります。

てかてかしたり、つるつるしているりんごよりもべたべたしているりんごの方がなかにいーーーっぱい蜜が入ってるかもしれませんよ!

P1012760_convert_20081120162151.jpg
長野:小さいころ良く遊んだ川です。山々の遠近がすごく幻想的に見えます。


ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
今夜も寒くなりそうですね。。。
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
17:07 | 逸品! | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パッキング♪パッキング♪その3... | top | 長野のスローカフェ

comments

# 遊びに来ました!
とってもすてきなブログですね。
興味が似てるのもあって楽しく見せてもらいました!
アフリカ行くんですね。。
わたしは東側を上から横断する感じで旅しました。
体調に気をつけて、楽しんきてくださいね。
旅のシーンをシェアさせてもらうのを楽しみにしています。
by: ikuko | 2008/11/21 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
蜜すごいよね~!!
以前頂いたときのリンゴ食べてびっくりしました☆
私好みのシャキシャキリンゴ♪
by: fula | 2008/11/21 18:52 | URL [編集] | page top↑
# ikuko さんへ。
見に来てくれて、ありがとうございました!!カウントダウン、どきどきです…。私も北海道は旭川に住んでいました。ikukoさんの写真とシンプルな文章がすごくすき!また遊びに行きます!
by: tommi | 2008/11/21 21:38 | URL [編集] | page top↑
# fulaちゃんへ。
長野のりんごは日本一~♪
今はルシアの先輩の家にいるよー!
by: tommi | 2008/11/21 21:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/37-e9ac9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)