長野 松本 日華楼で中華をいただきました

こんばんは!
タイのレポートにちょこちょこ日本のレポートを入れていきたいと思います。

先日、松本の老舗中華料理屋さんで夕食をいただく機会があり,行ってきました

『日華楼』というところですよー。
いつもの、と個室を用意していただき、お任せのコースでどきどき!!


早速お料理です♪♪


R0026567.jpg

前菜でお腹がいっぱいになっちゃいそう(笑)
ここで初めてピータンがおいしぃと思いました〜

R0026568.jpg

どでかい伊勢エビのエビチリ
エビチリのエビがくるっとしていなくて、ぶった切りのエビでした〜。
おいしぃ!!


お料理の事から、お話もお酒もどんどん進んじゃいます。
お酒は紹興酒10年もの??
飲みやすくてどんどんいけちゃいます


R0026570.jpg

エビをふんだんに使ったエビ団子はケチャップをつけていただきます。
シェフが腕を振るうお花の細工も見物です。(大根?だと思う。。。)



そして?


R0026572.jpg

ふかひれ〜
食べごたえ満載で、こりっこり!



R0026573.jpg

アワビー
いくら食べても、量が多くて、無くならない〜(驚)



R0026582.jpg

エビのつみれ汁をいただき??





R0026575.jpg

上海ガニでございます
初めて食べますー!おいしぃ!!



R0026576.jpg

これ、お魚をさばいて、一匹丸ごと揚げるもの。
名前聞いたけど、忘れてしまいました〜。
でも、すっごく貴重なお料理だそう。
ボリューム満点

あとは、椀もの、デザートに果物盛り合わせ。。。
他にも何皿かでたような気が。。。
あまりのボリュームに終止興奮でした!!


ご招待いただきありがとうございました!!
ほろ酔いの松本の夜でした
12月はおいしい食事をする機会が増えます。
ぶくぶく注意ですね!!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本からちょっと脱出してます。満喫中です~。

スポンサーサイト
21:56 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本 シェービングで爆睡! TRIMトリム | top | タイ サムイ島 現地ツアーに参加してみる

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/380-0e06e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)