今年最後の記事 松本 きく蔵で絶品料理堪能♪

今年最後の更新としたいと思います

先日、招待されて松本の割烹料理屋さんへいってきました。


R0026704.jpg

割烹 きく蔵

年末だからか、すごい人でしたよー。
何をいただきましょう??
全てお勧めで♪♪


R0026695.jpg
お通しをいただいて?


R0026694.jpg

白子のポン酢和えをいただきまして?
お酒どうしましょう??
注文していただいたのは?



R0026693.jpg

ふぐのヒレ酒〜
初めて飲みました!!癖がありますが、逆に癖になっちゃいそう


そしてこんな演出も

R0026697.jpg

フランス料理で言うフランベ。
日本料理で言うと???


ひれ酒のアルコールを絶妙に飛ばすそうです。。。
見とれてしまった。。。



その肴は??


R0026700.jpg

はい!
のどぐろでございます
焼いてものどは黒いんですね??

『旬だよ!!』
とだしていただいたのは?


R0026703.jpg

焼きタケノコです!!
新鮮じゃないとできない焼タケノコ!
まるでトウモロコシのような味でびっくり
忘れられない逸品でした!!

メインは??



R0026701.jpg

ぼたん鍋をいただきました!
ぼたん鍋は 『イノシシ』ですね。
ごぼうをはじめとした野菜をいっぱい入れて、特製の味噌ダレで煮込みます


クセがあるのかな?
食べれるかな??



R0026702.jpg

食べてみると?

んんまぃ
食べごたえのあるお肉に、臭みを消した味噌だれが更に野菜と煮込まれてお汁が本当においしぃ!
さすが、マスターと女将さんのお勧め!!

おなかいっぱい、おいしいお酒とたのしいお話,たのしい松本の夜でした♪♪
ご招待いただき,ありがとうございました。

さて今年もあとわずか。
来年もTommiは早々にばたばたたびにでようと考えています。
更新頑張りますので,よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本からちょっと脱出してます。満喫中です~。

スポンサーサイト
21:15 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイ スーパーマーケット潜入 お土産にも? | top | 松本 シェービングで爆睡! TRIMトリム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/382-11ffdc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)