タイ スーパーマーケット潜入 お土産にも?

明けましておめでとうございます

毎年仕事の正月ですが、今年は家族全員のぐだぐだ元旦となりました。
何歩歩いたかしら(笑)

今年一回目は、タイについて書こうと思います。

何処の国にいってもスーパーマーケットは必ずチェックします。
市場では、特産品とその国の物価をチェックできるし,
スーパーではその国の家族の団らんと、お土産になりそうなB級商品を探す事ができます

スーパーはちょっと現地の食べ物に飽きたときも,一食少なめに済まそうとするときも使えます。


サムイ島のチャウエンビーチにありましたよ。


R0027166.jpg

中に入ると?
タイのスーパーマーケットには面白い、突っ込みどころがいっぱいです!!


まずは?


R0027096.jpg
『日本でナンバーワンのブランド キレイキレイ』


日本のものが輸出されて、3倍くらいの値段でうっていますよ?
でも、日本で売れている。とか日本産ですとか書くと,かなり売れるようです。。。



こんなのもありました♪


R0027097.jpg
よく見る化粧品ですが、
『日本で4秒に一本売れてる商品です』
と書いてあるではないか。
そんなに売れてるか??



続いては?


R0027102.jpg
カルビーのタイ工場で、作られるほぼ日本にある商品と同じものがあります。
味もなかなかで、タイ語で書かれているから、面白いので,お土産にもお勧め!
(私もポッキーとかプリッツはお土産で買いましたよ)


この、面白いのは、裏面の一言コーナーです。



R0027104.jpg

『日本に行こう♪』

おんせん
さくら
とりい
おでん
ふじさん

って
おでん

おでんは富士山に並ぶ日本の代表でしょうか。。。




こんなのも

R0027098.jpg

商品のおまけにあられちゃん??

あられちゃんはタイで流行なのかな?


意外なのは??


R0027167.jpg


ええええ

日本の誇る『ホクト』のきのこ。
タイまで輸出しているんですか??
うれしぃですが、ブナピーちゃんはちょっと茶色くなってたよ(涙)海を渡ってきたのかと思うとその努力にどれだけ高くても買ってあげたくなっちゃいます(笑)


ちょっと勘違い?


R0027099.jpg

チャクザ?ヤクザ?
何のジュース?
そして会社名がOISHI おいしいって。。。
パクリかな?
本気かな(笑)

つっこみどころ満載のスーパーマーケットです。

お土産には、お菓子等がお勧め!
現地工場なので,安いし、味も種類を選べばいいですよ♪

もう一つお勧めは??


R0027242.jpg

スパイス類!
100円以下でこんなかわいいケースに入ったスパイスは絶対お勧めです

追記:
パンがいがいとおいしぃ!
R0027240.jpg

30円とかでこのドーナツやマフィンが買えるのは
タイ料理にお勧めです♪



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本生活を満喫しています。明日からふらっとたびにでてきます。

スポンサーサイト
18:14 | タイ・マレーシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイ サムイ島 タイ料理を食す&街散歩 | top | 今年最後の記事 松本 きく蔵で絶品料理堪能♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/383-d96a4616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)