タイ国際航空 サムイ島行き 機内食♪

こんにちは!

タイ,サムイ島に行く際に選んだのは『タイ国際航空』
でした!

初めてなので,わくわく

R0026839.jpg

今回のたびは、羽田空港の国際線ターミナルを利用しました。
この様子はまた報告するとして。。。

時刻表を見ると,全て深夜便!便利ですねー。
私ものんびり長野を夕方出発しました

タイ国際航空も、成田便,羽田便両方あるので,選べますよ。

R0026844.jpg

夜中にバスで移動、飛行機になります

R0026847.jpg

12月中旬のたびは、閑散期。
でも、飛行機の中は満席!

夜中初なので,機内食は?


R0026846.jpg

めっちゃ固いおむすびでしたが、起きてから食べよっと


ちょうど夜中だったので,すぐ寝てしまい。。。。。。
映画も見ずに、気がつくと朝。。。
フライトは6時間、時差は2時間。夜中じゅうに移動してしまうので,あまり時間差を感じません。


朝食がでましたよー。
ご飯かそば?って言われて、そば♪を選択すると???



R0026850.jpg

焼きそば(笑)
朝から焼きそばで元気つけるぞー!!
食べてみると、お肉がいっぱい入っていて,めちゃめちゃオイシィ


バンコクの空港に到着し,私はサムイ島の国内線に乗り換えです。


国内線は50%位の乗車率かな?
他社も乗り入れているようで、乗り換えで来たヨーロッパからの方が多かった印象です。


R0026855.jpg
とったらタイ語で表示されていた。。。(汗)



R0026858_20130107142823.jpg

タイのキャビンアテンダントさんは、すごく礼儀正しい!


R0026857.jpg

シートがこんなにカラフルで、かわいい!
国内線は1時間弱のフライトのため,窓際で絶景をゲットです!


R0026861.jpg

飛行機の中からみる景色はいつ見ても絶景ですね!


そうしていると,1時間弱のフライトにも関わらず、機内食が

R0026859.jpg

中を開けてみると???


R0026860.jpg

簡単なランチボックスのよう。
あとで食べようとお持ち帰り!


あっという間にサムイ島の空港に到着〜


R0026864.jpg

飛行機から降りるとこんな車に乗って空港まで向かいます♪



帰りの飛行機も朝出発しました!


R0027257.jpg
サムイ島の国際線ロビーは飲み物、軽食が無料!
でも、ホテルで食べてきたから食べれませんでした。。。



R0027260.jpg

荷物たちも一緒に飛行機に運ばれていきます。
私たちは座席があるけど,荷物たちは、ぎゅーぎゅーで、投げられて、大変だろうな(涙)と思う最近笑。



R0027262.jpg

天気がよくてよかった〜
軽食をまたいただき,バンコクに戻りました。

乗り換えが4時間あったので,空港をぶらぶら

R0027269.jpg

素敵な空港です!


バンコク発、成田行きは満席!
昼間なので,あまり眠くもならず、映画いっぱい見れました♪


R0027275.jpg

おやつはヒマワリの種

キャビンアテンダントさんの制服がいろいろあって,伝統衣装のようなものもあり。


R0027276.jpg
タイシルクかな??


お昼ご飯はぺこぺこだったので、完食しましたよ!


R0027277.jpg

タイ風に味付けした麺に
豚肉のかたまり!!
ひぇ〜!!と思ったけど,ナイフでちゃんと切れる,とってもおいしぃお肉でしたよ。
スウィートチリソースで味付けしてあって、とってもおいしかったです。

到着は22:30

ぎりぎりで電車に乗って、長野行きの夜行バスに乗る事ができました!!
次の日の朝には家に帰る事ができました。

タイ国際航空、いい飛行機でした♪



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本生活を満喫しています。明日からふらっとたびにでてきます。

15:43 | 飛行機機内食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ アムステルダムへ到着しました! | top | タイ サムイ島 タイ料理を食す&街散歩

comments

# オランダで♪
新生活無事に始まった?
経由のドバイはどんな感じだった?
いろいろアップされるの楽しみにしてるね。

サムイ島、すてきだね。
年賀状の写真超きれいだったよ。
身体に気をつけるんだよ〜!

『いつオランダ行ってもいい?』
ってうちの旦那さんずっと言ってるよ☆
必ず会いに行くからね♡
by: sagi | 2013/01/15 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ
ありがとう!記事の更新スピードを上げてがんばりまーす!こっちは北海道並みの寒さ!一人で地図を片手にうろうろしているよ。
次のバケーションでオランダ来る?それとも全く別で来ちゃう?
まだまだ生活が始まったばかりなので,私だけなら今でも来てもらっていいんだけどね♪
またKeep in touch ね。
旦那さんにもよろしくねー!
by: tommi | 2013/01/19 17:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/385-78a2f14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)