タイ サムイ島 モンティエンハウスホテルに宿泊

タイのお話

大満足だったホテルのお話をしたいと思います。
タイのサムイ島では、とにかく何もしないでゆっくりしたかった。
読みたかった本を読んで、現地の食べ物を食べて、時に海に入って。。。
そんな時間を可能にしてくれたホテルです


R0026901.jpg

熱帯雨林の中にひっそりたたずむようなこのホテル
『Montien house hotel』です。

チャウエンビーチ(一番の繁華街)のど真ん中にありながら、少し奥まったところに位置しているため、とっても静か♪


R0026904.jpg

直射日光も遮られ、ちゃんとテラスがついています。
ここで、のんびり読書したり,人を眺めたりするのが毎日の日課でした(贅沢。。。)


R0026872.jpg
なかも木目調で作られていて、十分清潔!



R0026876.jpg

私にとっては理想のシャワールームでした。
広くて、お湯もでるし,バスタブはいらないし。



R0026902.jpg

お客さんは、閑散期だったので,少々少なめ。
ヨーロッパからの家族やカップルが多かったです。
ひたすら昼間に日光に当たって海水浴してましたよ


R0026898.jpg

ホテルはビーチに面していて、何処までもお散歩ができます。
朝日が昇ったあとにのんびりお散歩がきもちい!



R0026956.jpg

食事はビュッフェスタイル♪
洋風、タイ風が混ざった毎日飽きないメニュー。
毎日,少しずつメニューが変わってたのもうれしい


R0026958.jpg

朝からパッタイ!
もりもりいけちゃいます


R0026889.jpg

欲張り過ぎの朝食が続きます!
お昼ご飯、いらなかったもんね(笑)


R0026960.jpg

スタッフが、目の前で好きな具を入れて、オムレツを作ってくれます

R0026961.jpg


R0027109.jpg

目の前からはこんな景色が

R0026892.jpg

これだけでも十分満足できましたが、ここのホテルで一番楽しんだのは。。。



夜のプール




R0026915.jpg

夕方まで街ぶらして、暑くなっている体をさますために、プールへ!
昼間と違って、誰もいないんです。。。!
まだ気温は高いし,寝る前にプールなんてなんて贅沢


R0026926.jpg

昼間海で遊んでいた人たちは、浜辺でディナーをしたり、夜遊びに出かけていました。
サムイ島の夜はにぎやかで、いっぱい面白い事があるようですが、、、そちらの方はパスしました。


プールに浮かんでいると。。。


R0026920.jpg

見えますか?
大きなきがライトアップされて、昼間よりも幻想的に見えます

ずーーーっと浮かんでいても飽きないくらい綺麗な景色でした。


R0026927.jpg
朝日もまたすばらしく(涙)
ちなみに年賀状の景色はここの海の朝日をとったものですよ


R0027112.jpg

本当によかった。このホテル。
気になるお値段は??
閑散期だったからかもしれませんが、
お得な4000円ちょっと

私は今回のホテル探しはこのサイトからしましたよ。
『agoda』
海外のホテルを探すサイトはいろいろありますが、価格も安く,どんなところがいいか,条件を組み合わせながらひたすら悩むのが好きな方にはお勧めのサイトです。
是非参考にしてくださいね。

もう一つ泊まったホテルがあるので,
次回に紹介します



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。

05:49 | タイ・マレーシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイ サムイ島 ザ サランホテルに宿泊しました | top | オランダ アムステルダムへ到着しました!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/387-f9bd8647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)