タイ サムイ島 お土産あれこれ

タイ、サムイ島のたび話も最終回になります。

R0027232.jpg

タイ,サムイ島のお土産はいろいろあるけれど,結構ブランドのパクリだったり,仏像だったり。
(でも、ヨーロッパの人たちって意外と仏像を買っていくんですよね、それもでっかいの

私がお勧めしたいのは,やっぱり食品かな?


今回購入したお土産はあまり多くないけど,
こんな感じです。



P1020184.jpg
タイのカレーはやっぱりおいしぃ!
カレーの素は手頃な値段で買う事ができます。
日本でもカルディとかで買う事もできるけど,品揃えはイマイチといったところ。

スーパーマーケットでは,選べないくらいの種類があります。
私は今回グリーンカレーとイエローカレーの素を購入!


ココアは、オランダが描かれていたから、面白くて買っただけです。。。

そしてチューブ状のものは『ハチミツ』

P1020185.jpg

タイのハチミツは、スムースでおいしかったです。
値段はいろいろありますが、意外なところで,タイのハチミツはお土産にいいかなと思いました。
チューブ状なので,使いやすいですしね。


王道ですが。。。


R0027208.jpg

お菓子類!
タイ語が書かれているので,それだけでも面白いですし、味も日本にはないものが多い!
この『カール』は海苔あじ!

そして、めちゃめちゃおいしぃ
プリッツやポッキー、コアラのマーチを似せたパンダのマーチのようなものも面白い。。。


タイ本土だと,いろいろもっとお土産があるんでしょうけど,
私のお勧め、はこんなところです。

ブログ記事!どんどん進めますね



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。

スポンサーサイト
19:26 | タイ・マレーシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本 天下堂でオフ用のメガネ探し! | top | タイ サムイ島 ザ サランホテルに宿泊しました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/389-6f873375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)