長野 須坂 ゆるりで夕食をいただきました

12月の話になりますが、地元須坂で、ディナーにおよばれしました♪


R0026807.jpg

『ゆるり』


よくいくお店なのですが、およばれして,かしこまっていくのは初めて。。。
ドキドキします。どんなお料理がでて来るのかな?

お通し?

R0026802.jpg

ウニと自家製豆腐和え
ウニは,このくらいの量をぺろっ!と頂くのが一番好き!
味がでてて、おいしぃ!



お造りです。

R0026803.jpg

氷の器に入ってでてきました!
冷え冷えの器にはお刺身が!
勿論目でも楽しいし、味も最高!
あと、ここはつまがとってもオイシィんです。
銀の器もとってもステキ!(写真と撮りが悪く,写っていないのが残念



蒸し物がでてきました。


R0026805.jpg

カニシュウマイです。
カニのみがいっぱい入っていて,上に乗っている柚子の皮がふんわり香るおいしい逸品。




茶碗蒸しがでてきました。


R0026806.jpg

かわいい入れ物にはいった、あんかけの茶碗蒸しの中身は??



R0026809.jpg

ユリネだそうです。
初めて食べるけど、高級食材と言いますよね。
んん、緊張して、あまり味が分からない(笑)


スープは??

R0026810.jpg

なんと、白菜のポタージュだそうです。
ほんのり甘くて、濃厚で,食べた事のない味!白菜がこんなに濃厚になるなんてびっくりです!



R0026813.jpg

菜が細いお皿には3品あります。
手前からアワビの焼き物、地物のチンゲン菜、そして中に何か入ったシークレットサンドイッチ


アワビはこりこり!
チンゲンサイがとってーもおいしかった!
歯ごたえがあって、甘くて!
シェフ曰く、あまりにおいしかったので,そのままシンプルに料理してだしてくれたのだそう。

そして、サンドイッチの中身は??



R0026812.jpg

なんと『白菜』でしたよー!
シャキシャキしていてパンの柔らかさとマッチしてる!
面白い、楽しいサンドイッチです!


次にでてきたのは??
びっくり!!



R0026816.jpg

か、カニ??

いやいや、中を開けると?


R0026817.jpg

身がぎっしりのかにのお寿司がでてきました!
お腹いっぱいだけど,食べちゃいます!!


焼き物は?


R0026815.jpg

タケノコとベーコンの自家製味噌朴葉焼。。。
いいにおい〜
白米が欲しいです(笑)



揚げ物もでてきましたよ!


R0026819.jpg
串揚げを3種類のソースで頂きます。
おなかいっぱいー!でも食べちゃいます。。。



締めはシェフ手打ちの信州そば!


R0026822.jpg
おそばは、長野県がいちばんおいしぃ


最後にデザートを頂きます。


R0026824.jpg

ソースのかかったブランマンジェです。
こんなに頂いて、お腹いっぱい。。。動けないくらいごちそうになりました。
長野、北信に来た際は、是非お勧めのお店です。
お昼もかなりお得な、味も目で見ても満足のランチセットがありますよ!
ごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。
00:00 | 長野・北信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大阪へ行ってきました。西成地区に宿泊し、やっぱり串揚げは最高です! | top | マレーシアのお土産を頂きました

comments

# おいしそう!
ここってうちの実家のご近所のお店だよね?
こんな素敵なお料理食べれるのね。
今度帰ったら行ってみようかな。
by: sagi | 2013/01/26 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ
そうだよ。ランチもいいし、ディナーも最高にいいよ。創作和食で、楽しませてくれます。絶対お勧めです!
by: tommi | 2013/01/26 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/392-064da5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)