大阪へ行ってきました。西成地区に宿泊し、やっぱり串揚げは最高です!

少し前の話ですが、仕事で大阪へ行ってきました。
大阪は毎年一回は行くところ。
結構好きな場所です。一番好きな場所は、『大阪万博公園』と『新世界』です。。。


天王寺で仕事があったので,大好きな新世界を満喫してきました♪


R0026526.jpg
仕事が終わってから、『しなの号』で名古屋へ。
そしてほぼ最終の『のぞみ号』に乗り換えます。


R0026527.jpg

のぞみに乗るなんて、何年ぶりかしら
結構人がのっていて、需要の多さを実感します。


大阪は新世界。。。


R0026559.jpg

何とも不思議な世界で、本当にたのしい。。。
そして、一番好きなのは???



R0026552.jpg

『串揚げ』です!!
新世界ではどこでも食べれます。
何度も行っているので,お気に入りのお店があって、いつも行っちゃいます。
すこしづつ味は違うけど,でもどこも揚げたて,おいしぃ!
何本もいけちゃいます

R0026560.jpg
3日間滞在して、3日とも頂きました(笑)


R0026551.jpg

ホルモン焼きも、おいしぃです!!
新世界は、大阪の中でも生活保護の割合が高い地区で、治安も悪い?と言われていますが、
一般常識を守っていれば(夜中一人で人気のない場所を歩かない。とか、金目のものをつけてふらふらしない。とか)普通に過ごせると思います。
それより、日本ではないような、異次元の世界を体験できる、数少ない場所です。。。



R0026548.jpg

さて、今回は、なかなか宿がとりづらかったため,悩みましたが、ここに決定。


R0026535.jpg
『ホテルジパング』(楽天トラベルより)
御堂筋線や環状線のちかくにあり、アクセスは便利です。


普段は1000円台で泊まれるそうですが、今回は、荷物を長い間置いておきたかったので,2000円台のプランに。朝の7時からチェックインできて、便利ー。
フロントのお兄さんも清潔な感じで、よかったです。


お部屋はというと???



R0026537.jpg

畳は汚れていましたが、テレビと冷蔵庫があるなんて、すごい!!
冷房完備。男性には浴室、女性はシャワールーム。
自炊所などがあり,長期滞在(生活保護のひとたち)と一緒に、宿泊できる。。。と行ったところでしょうか。
(避難経路をよくみると、私の部屋、、、『リネン庫』って書いてありましたけど。。。目をつむるか



大阪らしい,こんな張り紙。。。



R0026561.jpg


はい。くれぐれも気をつけてください。
ここは共有のスペースですよー


R0026539.jpg
近くの散策も面白いです。
こんな路面電車も走っていて、おもちゃみたい!


毎日串揚げ三昧の大阪滞在となりました。
今回は『太陽の塔』を見れなくて残念!!!

追伸:

R0026477.jpg
大学の同級生Aさんから素敵なプレゼント!
ありがとう!!

R0026478.jpg


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。
00:12 | 大阪 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アムステルダム チューリップフェスタへ行ってきました | top | 長野 須坂 ゆるりで夕食をいただきました

comments

# さすがtommi
すごいお宿だね(笑)。
さすがアフリカを旅しただけあって、逞しいよ。
でも確かに寝るだけなら、最低限の設備でいいし、安い方がいいよね。
あ、でも私がアムステルダムに行ったときは、素敵なtommi邸に宿泊予約するわ♡
by: sagi | 2013/01/26 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ
おっしゃる通り(笑)寝るだけなら、雨風しのげればどこでもいいのです。。。
オランダへは、是非我が家へ。。。環境を整えつつありますので。楽しみ♪
by: tommi | 2013/01/26 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/393-5066aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)