アムステルダム チューリップフェスタへ行ってきました

オランダ話をしたいと思います。

先週末、アムステルダムには大寒波が襲いました。
かなりの雪も積もったし,気温もマイナス10度とか。。。

北海道にはおよびませんが、かなり寒い。。。

そんな中,アムステルダムの中心,ダムスクエアというところで,『チューリップフェスタ』というイベントが行われました。



スクエア一杯にチューリップを敷き詰め,それをみんなが持ち帰ってOK!という何とも太っ腹なイベント!!


寒い中,意気揚々と出かけました



R0027641.jpg

おおっ!!
チューリップ=オランダの様な光景!!めっちゃ寒いのに,みんな頑張ってチューリップ積んでいます。中に入るまで長蛇の列。。。
オランダの方も、何かをするのに,列をなして並ぶのね。。。


R0027643.jpg

吹奏楽団もいて、雰囲気を盛り上げてくれます!
一人ひとりに袋が配られて、その中に、球根付きのチューリップを頂きます♪
まだかな〜私の番


10分くらい並んで、中に入れました!!


R0027646.jpg

どれにしようかな〜!!


R0027651.jpg

黄色,かわいい!!
いろんなチューリップの種類があって,丸いもの,小さいもの,尖ったもの。。。


R0027649.jpg

こーんな尖った種類もありますよ。


こんな種類も??


R0027647.jpg

おや。これは家に飾れそうもありませんが(笑)
とりあえず写真にぱちり



R0027644.jpg

袋一杯頂いて,大満足で家へ帰りました。。。


早速飾ってみましたよ!


R0027653.jpg
白とピンクのコントラストをリビングへ。。。



R0027657.jpg

黄色,赤,紫系は台所へ飾る事としました!
ぱ〜〜っと華やいで、いい気分です

オランダ,寒さの中満喫してますよ〜。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。
スポンサーサイト
01:41 | オランダ:アムステルダム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 塩尻 BrasserieのでVinで おいしいワインとお料理をいただく | top | 大阪へ行ってきました。西成地区に宿泊し、やっぱり串揚げは最高です!

comments

# いいねぇ♡
早速オランダ生活をエンジョイしてるようで安心したよ。
チューリップ、オランダらしくていいね。
お部屋もステキなんだろうな。
以前の塩尻のtommi邸を知っているわたくしとしては、是非とも新居も訪問しなくては。
インテリアは彼もこだわってる?確かお皿はブランドのいいお皿だったよね。
彼がうちの子供達に買って来てくれたおもちゃ達、センスいいよね。今も大事に遊んでるよ。
by: sagi | 2013/01/26 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ
私も彼と競うようにお皿を買いました。ittalaのTaikaというシリーズのお皿を購入しましたよ。毎日ご飯食べるのが、楽しいです。それに、彼が、Zara Home(スペイン?)のつや消しゴールドの食器を揃えてくれて、いい感じです。でも、節約に努めてるけど。。。
by: tommi | 2013/01/26 23:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/394-cfc9ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)