長野 塩尻 BrasserieのでVinで おいしいワインとお料理をいただく

塩尻のお話です。

塩尻は、ワインの有名な場所になりつつあります。
そんなワインをおいしいお料理と一緒にだしてくれるお店がこちらです♪


BrasserieのでVin
携帯の人はこちらへ〜
(すみません。。。いつもPCベースでやっているので,携帯やスマホの人は見づらいかもしれません。。。)


前もって予約して、ワインを持ち込んでおりました。


今回のワインは???
事前に買っておきましたよ〜


R0026613.jpg

じゃじゃーん!入手困難な2品

志学館高校の生徒さんが作ったナイヤガラ2012
城戸ワインのコンコード2012

できたてほやほやでございます
このフレッシュなワインに合うようにお料理をお願いしますとオーダーしておきましたよ!

今回のメンバーは、我らメガネをオーガナイズしてくれる天下堂の店長
歌舞伎大好きMさん
同僚のAちゃんという4人。
みんなの共通は『天下堂のメガネをしている』という事!!

では、お料理どうぞ〜♪


R0026606.jpg

前菜です。
いっつも、手作りのおいしぃ前菜をだしてくれます。
名前を忘れてしまった。。。ごめんなさい!

ついでに、鶏肉のレバームースと自家製ピクルスをを注文します。


R0026620.jpg

濃厚でとってもオイシィ!
かりかりパンに付けていくらでも頂けちゃいます。


お次は?


R0026609.jpg

お魚、白身魚のカルパッチョです。
お野菜といくらでもいけちゃう!!



R0026611.jpg

お次は、生ハムと梨のコンビネーション。
メロンじゃないのが,長野らしい!んん!メロンよりもオイシィかも!!
上に乗っているワサビ菜もぴりっとしていて、アクセントになっています。
めちゃめちゃいいシィです。
一緒にもんでいるナイヤガラがどんどん進む
ナイヤガラは、開けた瞬間、葡萄のかおりが漂ってきて、ワインになりたてのフレッシュ!!な葡萄!!といった感じ!みんなから大好評でした〜〜。


お次は?


R0026614.jpg

鹿肉のレアロースト、季節の彩り野菜を添えて
この季節,入荷したときしか食べれない鹿肉。。。
これ、とってもおいしいんです。
お野菜も色とりどりですっごく楽しい。
これには、コンコードを一緒に♪



R0026617.jpg

すっごくキレイな赤
城戸ワインも年々入手困難になり,近所に住みながら残念。。。
大事に頂きます。。。


最後にパスタ!


R0026619.jpg

濃厚なソースのミートソースでした。
白,赤と見事に今回も合わせていただいて、ありがとうございました!

追加でデザートを!



R0026622.jpg
梨のコンポートとリンゴを添えて。。。
バニラアイスと果物を合わせながら頂きます。
すっごいボリュームで、2人でもいいかもしれません。


終止話が止まらず、終電までしゃべりまくりました。
あぁ、楽しい時間をありがとうございました♪


追伸:
店長さんから、メガネのお手入れセット
Mさんからは


R0026737.jpg

Boogie boardを頂きました。
ありがとう!使ってるよー♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。
スポンサーサイト
00:38 | 長野・中信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本 天下堂でメガネ探し!壊れにくいメガネ? | top | アムステルダム チューリップフェスタへ行ってきました

comments

# 城戸ワイン
tommiにもらった城戸ワイン、まだもったいなくて飾ってあるよ。
一時帰国したら、うちで一緒に飲もうね。
by: sagi | 2013/01/26 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ
多分、オータムかラーズだと思うけど,それは、ボジョレヌーボーと一緒だから,早く飲んで!!私が遊びにいったときは、他のワイン、一緒に飲もう!!赤の輝石もいいね。
by: tommi | 2013/01/26 23:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/395-5c56e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)