松本 天下堂でメガネ探し!壊れにくいメガネ?

年末の、もう一つのメガネの話。したいと思います。

いつもの天下堂さんへ、幼なじみのSと一緒に行ってきました。彼女はメガネを新しく買い替える予定です。
わくわく♪どんなメガネがラインアップするかな?


R0026746.jpg

いろんなメガネがあって、この、フランスのメガネは、キャンディみたいで、本当にステキ

店長と悩む友人。。。


R0026761.jpg

今回のメガネを選ぶポイントは、
「タフなメガネ」
「子どもが突っ込んできても、曲がりにくいめがね」
「旦那さんを『おっ♪』といわせるメガネ(笑)」


R0026754.jpg

大好きなBOZから、自分に似合いそうなメガネを選んだりして〜♪


タフなモデルと言えば、セルのようで、今回はセルのフレームからチョイスする事に。


R0026753.jpg

ちょっと四角形の、ターコイズブルーが素敵なアンバレンタインか???



R0026764.jpg

影郎さんのシマウマモデル(私はそう呼んでいる)にするか???



うーーーん。


うーーーーーーーーん。



うーーーーーーーーーーーーん。。。。


さんざん悩んだ結果。
こちらにいたしました♪



R0026781.jpg

影郎さん、2本目ですー!
シマウマモデルに決定です。

絶妙なカッティングラインと,カーブと、色のデザインが、とっても素敵でした。


そして??もう一本??

このサングラスは???



てへ。
私が買ってしまいました

日本を発つ前に、どうしても一本欲しかったのです。
やっぱり、私はフランス製。
今回はアンバレンタインというブランドです。


R0026782.jpg

かけたところはまたいつかお見せします。

毎度ながら、楽しいメガネ選びでした。
ありがとうございました
オランダにいると、今度はこんなのがほしいな。。。というのがでてきます。
また、天下堂さん、よろしくお願いします♪

追伸:Sから、オーダーしてくれたなんとも素敵なアクセサリーケースを頂きました。
ありがとう。大切に使ってます♪

そして
同僚のSからは
R0026672.jpg

ヤミーなチョコレートケーキを作ってプレゼントしてもらいました。
ありがとう!!とってもおいしかったです!!


R0026674.jpg

思わず、フォークやナイフがなくて、切り口がバラバラになっちゃったけど。。
ごめんね


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。
スポンサーサイト
00:00 | 逸品! | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京のB級スポット?明治大学博物館 | top | 長野 塩尻 BrasserieのでVinで おいしいワインとお料理をいただく

comments

# シマウマ♪
シマウマモデルすごい気に入ってるよ!
寝る時もずっと掛けてます(笑)。
私の眼鏡3本とも、全部tommi&店長さんに選んでもらったけど、やっぱさすがだわ。
次回選ぶ時は、一時帰国時かスカイプでアドバイスよろしく♡
ところでさ、このシマウマちゃんで授業参観って全然OKだよね??
by: sagi | 2013/01/27 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ご紹介有難うございます!
オランダでの生活はいかがでしょうか。
ヨーロッパのリアルな眼鏡話をこれからさせていただけると思うと非常に楽しみです。

追伸:sagiさん!寝るときは眼鏡外してください!(笑)
by: tenkado | 2013/01/28 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ。
メガネを大事にー!!寝るときは外してください!私もそれだけは気をつけてますよっ!!
またメガネ選びにいきたいね。天下堂さんに行ったときは、話聞かせてね。
by: tommi | 2013/01/28 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
天下堂さんへ
いつもありがとうございます!!やっぱ、ちょっとおしゃれな気がします。かけてるメガネ。色選び。空港に迎えにきてくれた旦那さんの友人(60歳近いですが)がかけてるのが、真っ赤なアンバレンタインのような丸めがね。でした。
こりゃ、楽しくなってきました!でも、残念ながらまだ、おっ♪と思うようなメガネやさんを見つける事ができません。。。なにか、アムステルダムの情報ありますか?以前ドイツやフランスにはあると言っていましたよね。フランスに遊びにいく機会があったら、持ってるメガネ全部持って、J.F.Rayへいってみたいです。。。
by: tommi | 2013/01/28 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/396-524e7098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)