千葉 月の砂漠公園に大感激

今回の千葉たびで一番感激したスポットです!
憧れの九十九里浜にでました!


R0027304_20130205051029.jpg

九十九里浜の沿岸には有料道路があって、単線ですが、ずーっと浜沿いを走っていきます。
天気もいいし,サーフィンしている人もいっぱいいて,珍しい風景

そして、御宿町というところに,『月の砂漠記念館』というものを発見!!


たいした観光もしていなかった私たちは、名前に惹かれて、寄り道してみる事にしました。
ちょうど日も落ちてきたところで、正月のため,記念館自体はお休み?でしたが、

車を止めて、ちょっと歩くとキレイな砂浜の海岸が続いていました。



そこで見た風景がこれ。。。







R0027308_20130205051030.jpg


なんと?月の砂漠じゃないですか???
思わず歌いたくなっちゃいます
今まで,砂漠は中国、マリ,ケニア、ドバイなど行ってきましたが、一番感動したかも(笑)



キレイな砂浜に、砂漠を旅するラクダとお姫様。。。

はぁ。。。ステキ。。。
思わず感嘆の声が漏れちゃいました。



R0027315_20130205051030.jpg


ここは、砂漠ではないけれど、海岸だけど,この風景がとってもキレイで、月の砂漠を想像させたのでしょう。

周りには、公園とか、温泉街?がありました。私たちは、ここしかいかなかったけど,他の季節には、もっと沢山の人でにぎわうんでしょう。


ここ、『月の砂漠公園』千葉に行く機会があったら、是非お勧めです。

追記:少し調べてみると?童謡『月の砂漠』の作者が、この海岸を見てあの曲を作ったそうです。
なるほど。。。月の砂漠は、シルクロードかと思っていましたけど、
起源は『千葉県』だったんですね〜(笑) 意外な発見です



R0027307_20130205051030.jpg


追伸:同僚夫婦より、プレゼントを頂きました。
ありがとう。風呂敷は、ワインなど包むときに、おしゃれに使いたいなー♪


R0026732_20130205051051.jpg
R0026687_20130205051029.jpg




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。





05:13 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ 書類② 市役所に住民登録をしにいく | top | 東京湾 アクアライン 海ほたる上陸!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/404-23dd958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)