ドバイ 日帰り砂漠ツアーを満喫する

消えた記事を一気に書こうと思います(笑)

ドバイのショッピングモールに出かけた際に見つけた、臨時出店の旅行会社のパンフレットで、『日帰りドバイツアー』の特集をしていました。

ショッピングに興味はないし,このまま帰るのもな。。。と思い,お店の人に
「日帰り砂漠ツアーは明日まだ空いてる?」と聞いてみると,
「全然オッケイだよー!」との返事。明日のツアーだけど,案外簡単にいけちゃうもんですね。
夕方出発のランドクルーザーで巡る砂漠ツアー(3000円くらい?)に決めました。


当日は15時にランドクルーザーがホテルまで迎えにきてくれます。
私の運転手兼ツアーガイドさんは、インド系の若い男性。長髪とサングラスでびしっと決めてます。



R0027568.jpg

参加者は、助手席にインド系の女性一人と、その後ろにシンガポールから来た家族3人、そして後ろの席に私一人の5人。

運転手は、今日の日程を運転しながらしゃべってますが、車をぶっ飛ばしすぎてエンジンをふかす音で何も聞こえない〜




とりあえず、最初の目的地(集合場所?)に到着です。


R0027569.jpg
辺りは見渡す限りの砂漠です。
ここら辺は砂砂漠のようですね。

ここに、同じツアー会社のランクル、ハマーなどが集合して、一斉に砂漠爆走ツアーへ突入します。
ここで、砂漠を走りやすくするために、タイヤの空気を抜くのです。



同じツアー会社の車は10台くらい。
すごい参加者ですねー



さて、ここから、砂漠の中へ〜。
ここが、メインイベント!
砂砂漠をぶっ飛ばして、スリリングなドライブを味わう事ができます。
砂漠には道がないので,リーダーのような人が先頭を切って、後の車が後ろをついていきます。
どこを走ればいいのか,砂漠の中じゃ分からないですもんね。


うちの運転手は、かなりアグレッシブだったので,リーダーのすぐ後ろを陣取り、豪快に運転しますよ〜〜!!
動画を撮ったが、なかなか迫力が伝わらない!

R0027583.jpg

シートベルトをして、車のどこかに掴まっても、まだ吹っ飛ばされるくらいの勢い〜!!
砂漠の中にできた山谷をものすごいスピードでぶっ飛ばすのは、スリリングで迫力満点!!



R0027580.jpg
みえますか?車が横にかしがってるの。。。





R0027586.jpg

時々こうやって、撮影タイム〜!
皆さん、砂漠に野のぼって、大興奮です。
よく見ると,大家族で参加している人もいて、歩くのもやっとなくらいのおばあちゃんとかがいますが,このツアー大丈夫なのかな???



R0027587.jpg

ちょうど、夕ぐれどきで、雰囲気もとっても良かったです〜。


R0027592.jpg


さてさて、このまま砂漠爆走し、ふっとばされること30分。
幹線道路に戻り、次のスポットに向かいます


次のスポットはキャラバンのような感じ。
各旅行会社ごとにキャンプサイトを設置してあって、そこで、アトラクションを楽しんだり,夕食やショーを楽しむ事ができます。
ここで、知り合ったブラジル人の女性と一緒に回る事に♪



R0027595.jpg
ラクダさんにのって写真を撮ったり。
トイレに行ったり。
ドリンクフリーなので,好きな飲み物もらったり,
砂漠の山をそりで滑ったり。



R0027594.jpg
ヘナアートをしてもらったり。
イスラム女性の格好をさせてもらったり。
水タバコをしたり。


R0027596.jpg

軽食を頂いたり。
寒くなってきたので,焚き木にあたったり。。。


こんな感じで思い思いに時間を楽しみます。
そして夕食の時間です〜。


R0027600.jpg
様々な国の人々が参加しているので,料理の数も半端なく多い。
洋食の他にハラル料理?(イスラム系の人のための料理など)とか豆,お肉、野菜、いも。。。
そこからそれぞれ好きなものを選んでいただきます。



夕食を頂きながら、中央のステージで、ショーが始まりました

R0027597.jpg

これ、アラブ地方の伝統的な踊りのようですが、男性が回りながら、衣装を変えたり,持ち物を変えたり,電飾をつけたりとパフォーマンスしていきます。
男性がスカートはいているのも不思議だし,
なにより、このお兄さん、中央でぐるぐる。。。15分くらい回り続けているんですよ


ショーが終わると、すたすたっと歩いていくし。。。すごかったです。。。

メインイベントは、勿論ベリーダンス〜♫♪


R0027602.jpg

「私の方が上手に踊れるわ〜。」
とブラジルはリオ出身の彼女がぼそっと一言(笑)


ベリーダンスは、トルコでもみましたが、見ている観客を巻き込んで一緒に踊っていきます。
お子だったり,おじさんだったり。。。会場を沸かせます。

ラストはこのお兄さん♪


R0027606.jpg

南米系のお兄さんがステージに。
お兄さんもダンス上手〜♪


R0027605.jpg

大歓声でショーが終了です。
終了すると、このツアーもおしまい。
みんなでそれぞれ乗ってきたランクルにのってホテルに帰ります。


ホテルに到着したのは9時過ぎ頃。
なかなか楽しいツアーでしたよ、ドバイに来たら経験すると、面白いです。

そして私は、ホテルの1階で大音量で開催されているクラブの音を聞きながら、すやすや眠りにつきました。
ドバイ話もそろそろおしまいです〜。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
今日もオランダのどこかを地図を片手に歩いてます。

スポンサーサイト
00:39 | 中東ドバイ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バレンタインデーはオイスターで | top | オランダ アムステルダムshabu shabu で日本食!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/415-2c7bf83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)