オランダの食べ物 コロッケcroquet

オランダの食べ物。あまり意識しないで結構食べてるなー。と思い,アップする事にしました。
オランダ人の食べ歩きファーストフードはいろいろありますが、これが一二を争う人気!


コロッケCroquet

R0027750.jpg

カフェで注文すると、こんな形ででてきます。
白パン?もしくはブラウンパンを選択し,コロッケの種類、数を選びます。
ノーマルコロッケから、私の注文したチーズコロッケ、ひき肉入り、クリームコロッケなど。。。
数は一つか二つ。


中を割ってみると?



R0027751_20130221184449.jpg

こんな感じです。既に中身に味がついているので,ソースとか醤油とかかけずに頂きます。
半分に割って、ついているマスタードをパンに塗り、サンドイッチにして食べます。


このコロッケは、チーズが濃厚で、美味しかったですよー♪

ファーストフードとして食べると、コロッケ一個、紙に包んで頂きます。
コロッケの自動販売機もありますよ〜(笑)
好きなときに自動販売機で買って食べる。気軽でいいです。(飲み物の自動販売機より多いのではないかな?)


R0027748_20130221184449.jpg

今日も街のどこかのカフェでのんびりしています。



R0027752_20130221184450.jpg

ちょうどランチの頃いくと、ビジネスマンや家族連れが沢山います。
こんな小さな赤ちゃんと外出して大丈夫??という位赤ちゃん連れが多いです。
息抜きしたいのかな?
(ちなみに、この国は両親が赤ちゃんをだっこして歩く。もしくはおんぶしているところを一度も見た事がありません。みんなバギーに乗っています。不思議〜。)


R0027757.jpg
Westerpark 沿いの cafe Amsterdam にて。


街中は、トラム(路面電車)が走っているのでどこにでもいきやすいです。


R0027760.jpg

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
引っ越しする事になりました。。。お次はどんなところかな。
18:57 | オランダ:食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アムステルダムのゴミ事情 | top | アムステルダム neigbourFood markt に行ってきました

comments

#
我が家の末娘は最近「だっこ~」を覚えて連呼しています。ベビーカーも嫌がるように・・・成長していますよ★
by: hiro | 2013/02/23 08:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hiroへ
hiroに似てる??私のあった子はそっくりだったよね。懐かしいな〜。会いたいなー。
by: tommi | 2013/03/12 03:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/421-dcfb09d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)