愛車をゲットしました!

ついに念願の愛車をゲットいたしました〜



R0028296.jpg

自転車です!
オランダは平地なので,自転車が基本。自動車道路と自転車専用道路が国中に張り巡らされています。
この自転車はオランダのオークションサイトMarkplaatsで狙っていたもの。
毎日毎日自転車が出品されていないかチェックし、交渉してこの自転車をゲット!

日本では、ホームセンターとかで結構安く自転車が手に入ると思いますが、
オランダは、ノーブランドでも2万近くしたりと結構高いのです。

この赤い愛車は、7段変速ギア、前オーナーが丁寧にメンテしていたので,かなりいい状態でした。
100ユーロでゲット♪
(他にも激安のものとか出品されているけど,タイヤやブレーキの状態が良くなかったりするので、ある程度の値段をだして買った方がいいと思います)
車で南へ走る事45分くらいのでっかい農家の家族より頂いてきました〜♪



R0028297.jpg

愛車をゲットして、かなりご機嫌の私です♪
後ろに荷物を置けるゴムが普通に常備されているのが面白い!

本当はかわいいかごをつけたかったんですが、



5d0a50b35181ec336e8724f9cc5fa07f.jpg

こーんな藤のかごがおしゃれさんの自転車によくくっついています。
でも、かごに荷物入れすぎると、自転車こぎづらいし、

それなら、こっちはどうだ?


o0480064012037468138.jpg

後ろにつけるタイプ。
これ、結構よく見ます。旅行する人もこのタイプですよね。


もう少し,気候がよくなったら後者のタイプのバッグをゲットしようかと思っています。
もちろん、オークションで(笑)

アムステルダムでは、おしゃれ重視の自転車が多く,
ここ、田舎では、機能性重視の自転車が多いです。
ギア付き、ちゃんとしたメーカーの自転車を買ってよかった。。。



ちなみに。
またまた家の前の風景ですが,


R0028275.jpg

先に見える地平線(自転車で5分くらい)の向うは『北海』でございます。
いつ見ても何もなくて、すごい風景です。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダの北、フリースラントよりお伝えしています。
04:00 | オランダ:フリースラント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダの冬の食べ物♪エルテンスープを手作り | top | ご無沙汰しております。Tommi生きております。from Friesland

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/425-9d237624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)