オランダ産のお酒 お土産にもよし!

オランダのお酒といったら???


heineken.jpg

緑のビンビヤー『ハイネケン』です。
実家の近くに、ハイネケンミュージアムがあり、連日沢山の観光客で賑わっています。

ハイネケンは、あまりにも有名すぎるので,他のお酒でオランダみやげとしてお勧めなものを見つけました


リキュールなのですが。


R0028099_20130413215439.jpg

チョコレートワインというリキュールです。
トローリ甘いのに,赤ワインの苦みがあって、おもしろい!
ついつい飲み過ぎてしまいますが、これはアブナイお酒だと思います(笑)



R0028098.jpg

先日、食品、家庭用品展示会で見つけました。
試飲しましたが、おちょこのような入れ物にいっぱい頂いて、体がめちゃめちゃ熱くなりました。。。
意外とない,オランダ名産(そう思うのは私だけかもしれないが)の一つになると思います。



もう一つは、普通にスーパーに売っているのですが。



R0028622.jpg

SHIRLEY'S』というお酒。
これ。。。似たもの,どこかで見た事ありますねー。。。



そうです。
『べい○ーず』です。名前も、味もそっくり〜!!

クリームリキュールで,飲みやすい!
これはれっきとしたオランダ産で、ベイーズが十数ユーロするのに対し、シャーレイズ(でいいのか?)は、3ユーロあまり(驚)。


オランダも、こういうものあるんですね。。。
でも、おいしくて、つい家に常備してあります。
オランダみやげといったら、チューリップ?風車の置物?
木靴?お花?
いえいえ、その他にもマニアックな素敵なお土産たくさんあると思います。
お勧めのオランダ商品でした。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
今年,オランダのはるの訪れは少し遅いようです。




スポンサーサイト
22:08 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お庭のミュージアム De Kruidhofへいってきました。 | top | フリースラント:ご近所さんの直売所

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/435-ce76a40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)