Morocco casablancaモロッコカサブランカ 緑の大地

こんにちは!日本とは10時間くらいの時差があるようです。こちらは今、夜が明けようとしています。
朝は遠くからのお祈りの声で目が覚めます。
イスラム教は一日5回、どんなところからでもお祈りをします。

モロッコは砂漠、オアシスのイメージがありますが、それは内陸方面。そうでない部分は、北海道を何倍も広げたような景色が広がっています。
My image of Morocco was `Dessert`. but actually, there are lots of green land and beautiful farm in Morocco.
RIMG0458_convert_20081129160722.jpg
RIMG0462_convert_20081129161035.jpg
高速道路の標識。
「トイレはあっち、モスクはあっち」という看板です。
車で走っていても、お祈りの時間は車を止めてアラーの神の方向に向かって一斉にお祈りをしています。
`There is a restroom over there, and there is Jami over there` It is funny for me. Even if they drive, they will stop and pray there...

羊飼いがのんびり羊を追いかけている姿も見られます。モロッコは、羊や山羊の毛や皮を使って製品を作る職人が多い街です。(でも意外と高い。日本で買ったりする方がよっぽど安い笑)
RIMG0474_convert_20081129161617.jpg
モロッコは本当に寒いです。
あまりこだわっていませんが、モロッコの現地の人々の食べ物紹介しますね!


たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在はアフリカたびのリアルタイム発信です。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
にほんブログ村 旅行ブログへ
念願のアフリカ大陸。いまどこ?セネガルに着きました!!
fc2ranking


Tommi セネガルは暑い!!ダウン着てる私がばかみたいな子です…。拍手してもらえると励みになります!

16:19 | 西アフリカ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Morocco モロッコの美味しいプチフード | top | Morocco Fez モロッコフェズ。迷路で迷子を楽しむ…。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/44-fe2aa767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)