レーワールデンLeeuwardenのお花市にいってきました

気合い入れてばしばし更新します

私の住んでいるフリースラント州の州都は『レーワールデンLeeuwarden』
車で20分くらいのところにあります。

天気のいい日曜日に『お花市』を開いているとの噂を嗅ぎ付け::いってきました。

R0029368.jpg

人がいっぱい!
春の陽気だったので,道行く人も春らしい服装です。


R0029370.jpg

オープンカフェでコーヒーを飲む人がとっても多いです。
オランダは晴れの日があまり多くないので,天気のいい日は、皆さんこぞって日光浴をする傾向にあります(笑)



R0029379.jpg

沢山の色とりどりのお花で、わくわくしますー
もちろん切り花も。。。



R0029411.jpg

この大きくてボリューミーな花束が1,000円以下でかえるのはオランダならでは!



R0029393.jpg

街の中心に向かっていくに従って、人で溢れかえります。
何を買っているか観察してみると?



R0029388.jpg

このお花を買っていく人がとっても多かったです。
なんだ??
このお花市で大量購入して、ここからガーデニングの本格開始といったところです。
大量購入した人は、江戸時代にあった駕籠(籠の中に入って人を運ぶやつ)のように、棒を持参していて、買った袋を次々とぶる下げて担いでいました(笑)


R0029398.jpg

レーワールデンの街の中心部です。
ここで、市場が開かれるのですが、今日は一面お花市〜



R0029404.jpg
お花市でも『無農薬』はやっているのかしら。。。




R0029391.jpg

人だかりができていたので,いってみると?
『お花、観葉植物の競り、オークション』でした。
意外とみんなノリノリで買っていきます(笑)




お腹がすくと?


R0029395.jpg
コロッケやのチェーン店ですが、コロッケの自動販売機があり(驚)、立ち食いしています。
あまり昼食を時間をかけていただくという習慣はありません。。。



R0029375.jpg

イベントのときに出現する移動カフェ。



今回、一番すてきーだったのは?



R0029369.jpg

紅葉やさん』です!
ミニタイプの様々な種類の紅葉が売っていました。
結構好評で皆さん買っていってました♪


R0029372.jpg

うちにもいつかお迎えしたいなー。。。と思いを巡らせます。
とってもいい天気だったので,本当にたくさんの人!
これからガーデニングシーズンが本格的に始まるときたいが膨らみました♪



R0029408.jpg

新緑が出始めたフリースラント、どんどんお出かけしようと思います


R0029409.jpg

私の自転車もしようかしら。。。
街の中はこのようにデコレーションした自転車でいっぱいです〜。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダのチューリップ、やっと咲き始めました
20:34 | オランダ:フリースラント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤ちゃん産まれました ナイジェリア×オランダ | top | 花屋でお花見?オランダのお庭、お花屋さんへいってきました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/444-d6898c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)