海外へ日本のお勧めお土産② ユニクロのルームスリッパ

海外の人へお土産。。。
悩む事が多いのですが、海外生活の経験や、異文化交流の中からこれは日本の誇れるもの!!というものをお伝えしていきたいと思います。

『オリガミ』や『扇子』など、いかにも!!というものはナシでいきます(笑)

第1弾は、『日本のチョコレート』でした。
繊細なデザイン、かわいい形、
そして個別包装というのは、日本ならでは!!これにはかなりびっくりされます。
(多少やり過ぎのところもありますが。。。)

今回第2弾は?
日本が誇るショップ『ユニクロ』より

R0027784.jpg

ルームスリッパです。
いろんなデザインがありますが、私はこの形が一番お勧め!
海外にもいろいろなスリッパがありますが、ここまで温かくて、履きやすくて、コストパフォーマンスの高いもの(確か1,000円以下だったと思います)はありません。デザインも様々な種類があって、相手の事を考えて選ぶのも楽しいです。

海外の人は家の中でも靴を脱がない。。といいますが,最近家の中を綺麗に保ちたいために、玄関で靴を脱ぐ人も多くいます。靴を脱がない生活をしていても、夜中や朝起きたときには靴を履かずにルームシューズ、スリッパで必ず移動しますから、どんな人にも必需品だと思います。

南国の方にはビーチサンダル。
寒い国の人には、是非ユニクロのルームスリッパお勧めです。
(これは出国前に友人から頂いたもの。旦那もとってもお気に入り!Aちゃん、Sちゃん、ありがとう!)



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
しばらく、アムステルダムに出かけてきます〜。
04:39 | お勧め!日本のお土産 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダは『ハリング』の季節です。 | top | お勧め食材 『ルバーブRabarber』

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/449-968572b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)