オランダは『ハリング』の季節です。

オランダの春をつげる食べ物です


『ハリングHaring』



R0029193.jpg
どうしても食べたくて、今回はスーパーで購入してしまいましたが、街にでると、お魚屋さんやハリング屋さんが屋台をだしていて、そこで、新鮮なハリングを頂く事ができます。
ハリングは、結構有名なので知っている人もいると思いますが、『ニシンの酢漬け』です。
お刺身好きな日本人には旬の脂が乗った生の魚はたまりませんねー

R0029194.jpg

2匹で300円弱。屋台で買うともう少し安い。
必ずみじん切りにしたタマネギがついていて、それを振りかけて食べます。

食べ地方は二通り♪



R0029196.jpg
①パン(普通はコッペパンのようなパン)に挟んでサンドイッチ感覚で頂く。
魚をパンに挟む。。。ちょっと日本人はびっくりするかもしれません。



もう一つは。


R0029195.jpg
②ぴょいっとつまんで、お口にポイ!!
私はこの食べ方が大好きです。
酢で締めた脂の乗ったお魚が食べれるいい季節になりました


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
しばらく、アムステルダムに出かけてきます〜。
17:57 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ 書類⑤滞在許可カード 頂きました | top | 海外へ日本のお勧めお土産② ユニクロのルームスリッパ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/450-9a6f0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)