日本の友人から荷物が届く

アムステルダムから帰った日に、不在連絡票が届いていました。
再配達をお願いすると????



R0029881.jpg

友人からの心のこもった荷物が届いていました!
ぐるぐる巻きにされた段ボール。日本からたびをしてきてくれたのか。。。と思うだけで、感激です。


中身を広げてびっくり!!


R0029884.jpg

海外生活をした事のある友人は、どんな日本食材が恋しいのかよくわかっていて、綺麗なパッキング術とともに、びっしり詰められた日本食材がでてくるでてくる。。。
涙が出るほど嬉しかったです。ありがとう

海外では、中国系のスーパーである程度の日本食材は手に入ります。
また、海外メーカーが日本食ブームのなか、独自の日本調味料や材料を売り出しています。
そのなかで、思うのはやっぱり日本製は『品質がちがうなー』というのと、
外国メーカーの日本調味料などは『明らかに味が違う(笑)』事があるのです。。。
最近買った醤油は、

とろっとろ

していました(苦笑)


友人が送ってくれた物であまりに嬉しくてピックアップ!


R0029889.jpg

ソースってなかなかないんです。
何作ろうかな?お好み焼き??使うのがもったいない位貴重です!



R0029890.jpg

菜箸!
なかなか見つけられなかった菜箸。
お料理するときにはすっごく便利です。



R0029891.jpg

海外でも努力すれば手に入れられる日本米。
たいていスーパーに売っているのは『スシライス』とかかれたイタリア産らしいが、(リゾット用?)
あまり気にせず、タイ米を食べている私。
日本米の,それもコシヒカリなんて、もったいなくて食べれません(涙)


R0029892.jpg

醤油は意外とどこでも手に入ります。
といっても、海外の人は調味料代わりに使うというよりは、お寿司のソース代わり。。。といったひとが多い印象です。

鮮度を保てる醤油は貴重な逸品!
これまたもったいなくてつかえません(涙)



R0029893.jpg

マルチャン正麺はいってました!!
海外のインスタントラーメンは、比べ物にならないくらい味が違う。。。
元気がなくなったときに食べよう(笑)


R0029894.jpg

そして、長野県民といったら
『善光寺七味』です!!
ありがとうーー!!



届いた日に、頂いた食材で早速お昼ご飯を作りました♪
今日のお昼は?




R0029918.jpg

そうめん、柚子胡椒風味〜
二人でちゅるちゅるっと美味しく頂きました。
S,本当にありがとう!

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
緑が濃くなってきました!
スポンサーサイト
16:53 | 日常生活 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホワイトアスパラ料理三昧! | top | 藤は壁面仕立てで。ヨーロッパのスタンダード? 

comments

#
そんなに喜んでもらって私も嬉しいよ〜!
海を渡ってきた荷物って、開けないでしばらく眺めてみてても嬉しいよね。
私も昔、両親が月1でアメリカに荷物を送ってくれてて、それがほんとに嬉しかったもん。
母がいろいろ揃えてくれた物を、父が几帳面にパッキングしてきれいな字で宛先書いてくれてあって、実家の匂いを感じて幸せだったなぁ。
tommiリクエストのもの、また見つけたから、そのうち送るから待っててね〜!!
by: sagi | 2013/06/12 13:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
ありがとう!ちょびちょびだしては楽しんでます。明日は旦那の誕生日なので,頂いたチョコレートをデコレーションに使おうかしら。。。と考え中。。。
私も、こちらから送っちゃうからねー♪
by: tommi | 2013/06/13 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/453-4fa12796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)