オランダ人の休暇バケーション人気スポットtop10

最近は急に嵐のような暴風雨の日々が続いています。
せっせと植えて、ようやく色づき始めたルピナスが倒れ掛かっています(涙)
海沿いは背丈のある花は難しいのかな?とへこんでいる今日この頃です。。。

オランダは7月から2ヶ月バケーション期間に入ります。
5月頃から始まる
「今年のバケーションはどこに行くの?」話。
そのためにオランダ人は日頃頑張って働いているようです(笑)

オランダ人のバケーションはどこに行くのか?
調べてみました。
日本人の人気海外旅行先、と世界で人気のある観光スポットと合わせてまとめてみました。



オランダ人の人気バケーション先都市
第1位:パリ(フランス)
第2位:マドリード(スペイン)
第3位:アテネ(ギリシャ)
第4位:ロンドン(イギリス)
第5位:イスタンブール(トルコ)
第6位:リスボン(ポルトガル)
第7位:ナポリ(イタリア)
第8位:ハンブルグ(ドイツ)
第9位:ベルリン(ドイツ)
第10位:アントワープ(ベルギー)

でした。。。
意外と『近場』『街』が多い印象。全てヨーロッパ近郊ですし。。。
ユーロ危機の影響?
オランダ人は(オランダ人に限った事ではないかもしれませんが)、数週間滞在して、毎日観光をするというよりはのんびり何もせずに過ごす。。。といった方が多い印象です。

ちなみにオランダ人に人気のビーチリゾート!
(オランダ人のバケーション先は絶対に『ビーチで日焼け!』だと思っていたので不思議で調べてみました)
第1位:フルガダ(紅海:エジプト)

5536306816_5d5c22e690_z_20130616175510.jpg


第2位:ランカウイ島(マレーシア)
第3位:パクレニ諸島(クロアチア)
第4位:ドミニカ共和国
第5位:カナリア諸島(スペイン)
第6位:サムイ島(タイ)
第7位:サモス島(ギリシャ)
第8位:アルバ(カリブ:オランダ領)
第9位:パラダイス島(モルディブ)
第10位:ジュメイラビーチ(ドバイ)

という結果でした。
あまり聞いた事がない場所がいっぱいでてきます。
日本人の人気スポット
『ハワイ』『バリ』などなど?はでてきませんでした。面白い。

ちなみに日本人の今年はここにいきたい!人気海外旅行先都市は?(2012年地球の歩き方調べ)
第1位:ソウル(韓国)
第2位:上海(中国)
第3位:パリ(フランス)
第4位:バリ島(インドネシア)
第5位:ロンドン(イギリス)
第6位:ホノルル(アメリカ)
第7位:ニューヨーク(アメリカ)
第8位:マリーナベイサンズ(シンガポール)
第9位:ラスベガス(アメリカ)
第10位:マドリード(スペイン)


オランダのランキングとはかなり違います。
おまけに日本人が実際に海外旅行に行った国は?(2012年日本旅行業協会集計)
第1位:中国
第2位:韓国
第3位:アメリカ本土
第4位:香港
第5位:ハワイ
第6位:タイ
第7位:台湾
第8位:グァム
第9位:フランス
第10位:ドイツ


だそうデス。近場とアメリカが強い印象。。。
ちなみに、Tommi一番気になっている国は『ドイツ』です。
お隣の国で,100キロ強でいけるのに、いった事がない。
是非、この夏に実現したいものです。
みんなのバケーション話、楽しみにしています♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ようやく暖かくなってきました。。。
スポンサーサイト
17:53 | オランダ:異文化共生 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ 書類⑥ 銀行口座を開設する | top | 海外へ日本のお勧めお土産その③ キャラ弁の本とグッズ

comments

# はじめまして
はじめまして、コメントありがとうございました。
私、昨日?おとといかな?何かを検索していた際に、tommiさんのブログにたぶん到着してました。
すっごい偶然ですね。

で、なんとそのtommiさんからオークションのことでコメントももらい、びびりましたよ!

さてと、びびるというより、本当に驚いたのがフリースランドにいるんですね?
びっくりですよ、なぜに、ここフリースランドなんだろう?って思いました。
本当、オランダはオランダでも、フリースランド。何かひきつけられる縁でもあったのでしょうかね??
とにかく、tommiさんはブログを拝見するだけでも、めちゃアクティブ派でいろいろと旅もしているようで、なんだかすごい!って思ってしまいました。
by: Candy | 2013/06/16 18:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
Candyさんへ
今、私もcandyさんのブログにコメント返ししたところです(笑)面白いですねー!!
Candyさんの経歴もかなり面白いと思います(笑)そして二人ともオランダ出身ではないのに、オランダに住んでいるというところですでにマニアックです!
旦那と宿をしています。今日も暴風雨で、なんて所に来てしまったんだろう。。。と思いますが,アムステルダムとか街よりもはるかにマニアックで面白いです(笑)
せっかくの縁だと私は勝手に思っているので、是非Keep in touchでお願いします♪
by: tommi | 2013/06/16 18:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/457-cc56d7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)