オランダ 書類⑥ 銀行口座を開設する

オランダでの申請とうとう、ゆっくり進んでいます。

以前のブログ(上のリンク)でいったBSNナンバーという物が、以前に届いた手紙にしっかり記されていました。
今後送られてきますといった政府の人の対応は何だったんだろう。。。


という事で,先日銀行口座の開設をしにいって来ました。
仕事をするにも口座は必要ですし、
オランダの社会は現金よりも、クレジットカードよりも『銀行カード』でお買い物〜。が主流。
(オランダに来ても、観光名所や有名レストランのような場所でしかクレジットカードは使えません)

駐車料金1ユーロ。。。
なんて時も銀行カード(PIN)で支払わなければならないときもあるので,必須です。


銀行は数々ありますが、
①滞在許可カード(INGでもらった)
②パスポート
③BSNナンバー

があれば、30分以内で口座を開設する事ができます。


そして驚いたのは?


R1020181.jpg

その場で、カードを発行してくれるのです!!
さすが銀行カード必須の国です。
しかし、これは即席カードなので,自分の名前が入ったカードは、後日郵送で送られてくるそうです。

これで、支払いができるぞー!
ちょっと嬉しいTommiです



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
連日暴風雨。。。花々が心配です(涙)
00:50 | オランダ:申請書類、事項等 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ人から見た日本食 | top | オランダ人の休暇バケーション人気スポットtop10

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/458-ce2ef7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)