Morocco モロッコの美味しいプチフード

モロッコでは、タジンのような有名モロッコ料理は食べず、普通に皆が道端で買っているようなものを食べていました。

RIMG0370a.jpg
モロッコの人は、あつーいカフェオレをお砂糖いっぱい入れて飲みます。それと隣の人が食べていたクレープのような生地の中に、手作りのクリームチーズとハチミツを巻き巻き…。これ、めちゃウマです。
That is one of the breakfast that Moroccan eats it is rolled inside is hand-made creamcheese and honey...mmm yummy! and hot hot Cafe au lait.
RIMG0412a.jpg
モロッコパンです。
面白い形をしています。地域によっては、それぞれの家でパンの生地を作って、成型したパンを釜に持ち寄ってパン屋さんに焼いてもらい、パン屋さんが配達するなんてのもあるそうです。
This is Morocco bread. Each house makes doh... and bring them to the bakerly and they bake them. They have never forget which bread is which...
RIMG0423a.jpg
アラビアパンといわれています。アタマみたいな熱々の鉄に生地をかぶせてぷっくり膨れたら出来上がり。ちょっと油っこいけど、シンプル。
This is an Arabic bread. She put doh on the steel that is so hot... and when they browing, it is done. ready to eat!!
RIMG0426b.jpg
そして、いつでもどこでものミントティです。
フレッシュミントを紅茶の中にどっさり入れて煮詰めます。ミントキャンディのように強いにおいですがさっぱり、アラビアパンを漬けて食べるのがモロッコの人流の食べ方だそうです。
This is tipical Moroccan tea, Mint tea.!!

モロッコ、美味しいものに出会いました。少食の私にはぴったりサイズです。

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在はアフリカたびのリアルタイム発信です。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
にほんブログ村 旅行ブログへ
念願のアフリカ大陸。いまどこ?セネガルに着きました!!
fc2ranking


Tommi セネガルは暑い!!でも夜は寒い…。






05:38 | 西アフリカ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Senegal Dakar 本当のアフリカ | top | Morocco casablancaモロッコカサブランカ 緑の大地

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/46-614cd080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)