オランダ アムステルダム ハイネケンミュージアムHeineken Experience

ブラジル人の友人がヨーロッパ1周旅行の途中にアムステルダムに来てくれたので、会いにいってきました。


R1020309.jpg

彼女のリクエストで『ハイネケンミュージアム』へいく事に。
ハイネケンミュージアム



ハイネケンはオランダが発祥の家族経営のビール会社。
ミュージアムの中では、ビールの作り方、ラベルの変移など見たり、体験したり(多少アトラクションあり)する事ができます。


R1020296.jpg

入場料は18ユーロ
事前にチケット&ツアーセンターでチケットを購入しておくと、多少安くなります。
まだ夏休みに入っていない事もあり、平日だったのでそれほど混んでいなかったです。よかった。。。


R1020298.jpg

ハイネケンは各国や、出荷先に合わせてビール瓶やロゴを変えていたそうですが、それを緑の瓶に赤いラベルのお馴染みのものに統一し、世界中で知られるようになったそうです。

入場の時にもらったリストバンドについているボタンで、ビールを頂く事ができます

R1020300.jpg

おいしいビールの飲み方を教わります。
私、ビールはあまり飲まないのですが、ビールが苦手な人はちょびっと飲み(泡のあたり)を飲んで,そこが一番苦くてビールらしいところなので、ビールを飲むときは、ちびちびじゃなくて、ぐいっつとのむのが一番!


ミュージアムに来ていた全ての人と
「Proost!!」かんぱーい!
と一気に飲み干します。
うん。確かに美味しい。かも(笑)



R1020305.jpg
いろんなアトラクションを通り抜け、リストバンドについていたボタンでハイネケンビールが2杯飲めます。
私は1杯で十分!だったので、友人が全部飲んでくれました〜。


アムステルダムの観光名所というところはいった事がなかった私。
今回もミュージアムより友人とのおしゃべりが楽しみだったので,
ビールを飲みながら、いろんな話をしました。
私が1しゃべると彼女は10喋る(笑)
各国のたびの話、食べ物の話、異性の話

彼女は『今年はたびの年にするの!』
1月にはドバイ
3月にはオーストラリア
5月6月にヨーロッパ1周
今後はペルーとアメリカにいく予定があるそうです。
「朝から晩まで仕事をするだけが人生じゃないって。たびをして思ったわ。」と。

各国ヨーロッパのお話を聞きましたが、
彼女的に一番タイプの格好いい異性のいる国は『オーストラリア』だったそうです(笑)

ブラジルも多民族国家。
彼女のお父さんはインドと黒人のミックス
お母さんはポルトガルの白人で。

マシンガンのように喋る彼女の話は、異文化いっぱいでとっても楽しい数時間でした。
彼女は翌日の特急で『パリ』に向かうよていです。


R1020284.jpg

楽しかった〜。

R1020287.jpg

街の中は観光客がいっぱい〜!
中国人のツアーが多かった印象です。


あまりに彼女とのトークが盛り上がってしまい、ランチをパスした私たちは、
おやつにオランダ名物のコロッケを食べる事に。


R1020307.jpg

コロッケで有名なお店。
コロッケの自動販売機〜

R1020308.jpg

誰が食べるの??と思いますが,
地元の人がふらっとよって、コロッケをほおばりながら街を歩きます。



R1020306.jpg

コロッケはヌードルとチキンを合わせたもの。(店員さんお勧め)

味がしっかりついていて、おいしかった!
他にも2種類(ビーフ、チーズ)食べましたが、友人にも大好評でした!

友人が遊びにきてくれたときに、少しずつ観光名所を回っていこうと思います(笑)


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
6月って『夏』?なのに。。。早く夏服が期待です。。。
スポンサーサイト
00:13 | オランダ:アムステルダム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
回顧録 St.lucia セントルシア Jade Mountainジェードマウンテン | top | オランダの夏至

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/461-1568e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)