スリナムソーセージと日本の枝豆

アムステルダムにいきました。
アムステルダムに行くと、お世話になっている知人がいつも美味しい物を用意してくれます。彼のインターナショナルな料理,義母さんのスリナム、アフリカン料理を知るのは、とっても楽しいです。

今日は,こんな物を用意してくれました。


R1020494.jpg

『スリナムソーセージ』です。
手前のピンク色が豚肉
真ん中の白色が鶏肉
一番濃い色が血。。。でできているそうです。。。


R1020495.jpg

手作りかんいっぱいのソーセージ!
中身もぷりぷりして食べ応え満点!
『血』なんていわれたもので、食べるのに躊躇しましたが、、、臭みなく、とっても美味しかったです(驚)


そして、美味しい物を頂くと、何かお返ししたいなーと思い、今日はこれにしました。



R1020524.jpg

『枝豆』です
採れたて茹でたてだったらもっと美味しいのになーなんて思いながら、中華食材店で見つけた冷凍枝豆を解凍しました。


これが、大人気!!


R1020525.jpg

あまりにも美味しかったようで、お隣さんにもお裾分け〜(笑)
お隣さんもおいしぃ〜!!とこちらの家を訪ねてきて、
そのまま酒盛りが夜まで続いたのでした

知人は余った枝豆を翌日、サラダにうまーく取り入れてました!!
さ、さすが!!

日本の枝豆はオランダ人に人気ですよー。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
『夏』?なのに。。。早く夏服が着たいです。。。
スポンサーサイト
02:19 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダHoornホールン蒸気機関車、蒸気船ツアー | top | オランダフリースラントは今年初めての夏日!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/466-5203b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)