フリースラント 週末ご近所サイクリング

最近いい天気が続いています。
ギラギラ、夏の天気。。。というよりは、カラッと晴れた高原の天気!という感じです。
とってもいい天気はオランダ流『サイクリング』へいきます〜♪

R1020444.jpg

いつもの防波堤沿いに走ります。
でも本当にいい天気!雲一つありません。でも防波堤ってかなり強いのです〜。


R1020446.jpg

防波堤の草刈りは羊さんたちにおまかせ〜!!


R1020454.jpg

今日も『open tuin』近所の公開しているお庭を訪ねてみます。以前訪れた記事はこちらに〜。

今日も誰もいません〜!
貸し切り〜♪



R1020481.jpg

以前と違う花が咲いていて大興奮。
今の季節は『バラ』が咲いています〜!


R1020456.jpg


R1020473.jpg

ツルのバラや、地面にいっぱい咲いているばらなど、今が見所で、とっても綺麗!!


その他にもいろんな花が咲いていました。

R1020468.jpg

こんなバラバラにお花が咲いたらいいなー。
白いお花をちらちらさせる花壇が私の目標です

R1020469.jpg

地面をはうような多肉植物、グラウンドカバーにいいですねー。
勉強になります。。。


R1020463_20130722000556.jpg

一本ぽつんと生えている木陰でおやつタイムー♪
今日はバナナとクルプック(インドネシアのエビお揚げを作りました〜)を持参。


帰りは麦畑の間を抜けてお家に帰ります。


R1020485.jpg

私のお家の周りは、ジャガイモ畑と麦畑でいっぱいです。
麦がだんだん黄色帯びてきています。早く黄金色にならないかなー。



R1020482.jpg

追伸:最近作ったもの


R1020701.jpg

ちょっとハマっている靴下人形(笑)

R1020702.jpg
おっしゃれーにサマーセーターを肩からかけていますよー
次回は仲間がもっと増えているかも。。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
『夏』?なのに。。。早く夏服が着たいです。。。
02:31 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
私のたびに影響を及ぼした思い出①『長野電鉄』 | top | オランダHoornホールン蒸気機関車、蒸気船ツアー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/468-e5aca80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)