Senegal Dakar 本当のアフリカ


ネットカフェにきました。
セネガルという国に着きました。沢山の黒人さんたちを見て、懐かしい気分につい微笑んでしまう自分が恥かしい。。
I reached Africa safely, Now in Senegal

イメージどおりの茶色の大地、アフリカ。セネガルは西アフリカの中でも大きな国なので、人や物が溢れかえってごちゃごちゃ、排気ガス、砂ぼこり、車の音、馬車の走る風景、道端でものを売る人々…。
RIMG0497a.jpg
道で物を売る人々。Street Sellers.
RIMG0645a.jpg
ダカールは、ものすごい勢いで、圧倒されます。ちょっと怖いですが、しばらく滞在すると慣れてきます。
in Dakar.
RIMG0506a.jpg
茶色の大地。隣国、マリへとつながる線路です。週2回の電車が走らないときは、人々の道路になります。
The railway to Mali next country.

アフリカは、壮大なサバンナ、野生動物とかをイメージするかもしれないけど、こんな、喧騒の街というのが、人々の住む『リアルアフリカ』というものなんだと思います。アフリカ、突入です…。

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在はアフリカたびのリアルタイム発信です。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
にほんブログ村 旅行ブログへ
念願のアフリカ大陸。いまどこ?セネガルに着きました!!
fc2ranking


Tommi セネガルのおもてなしを受け、楽しんでいます。拍手してもらえると励みになります。
スポンサーサイト
20:55 | 西アフリカ諸国 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご無沙汰してます。from West Africa | top | Morocco モロッコの美味しいプチフード

comments

#
だんだん写真がサファリっぽくなってきたね!特に三枚目の木なんか、よく絵に出てくるよね!素敵!
私地球ラジオ(NHK)よく聞いているの。そこで、世界一周している旅人のコーナーがあるからともちんも暇があったら投稿してー!
by: Waku | 2008/12/07 22:59 | URL [編集] | page top↑
# wakuへ。
ありがとー!!西アフリカ。思った以上です。結構しんどいですが、年を考え、のんびりいきます(笑)。メリークリスマス!今年はご馳走作った?
by: tommi | 2008/12/25 04:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/47-9174fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)