HACKMAN のキャセロール鍋買いました 

ずっとほしいなぁ。と思っていたけど手が出せなかったもの。
キャセロール鍋』です。

キャセロール鍋は、日本でもかなり有名です。
ル・クルーゼ(フランス)
images_20130806032128820.jpg


から始まって、
ストウブ(フランス)私はこれが欲しかった。。。


imagess_201308060321296d2.jpg

、シャスール(フランス)パステルカラーがかわいいですよね。

m13244332732506.jpg

おっされーなところで行くと
イッタラ

sdsnv001-03.jpg

その他にも日本でも鋳物を造るメーカーさんが鉄製の鍋をだしています。
オランダに来て、ホーローの鍋やキャセロールの鍋をよく見るようになり、
ごはんを炊くのに、キャセロール。。。
欲しいな
と思っていたところ,お手頃のすてきなキャセロール鍋に出会いました。

HACKMAN』のキャセロール25㎝

R1021068.jpg

取っ手の形と全体のシンプルなシェイプがお気に入りです。HACKMANは北欧フィンランドのブランド、シンプルですてきなデザインは北欧ならでは。という感じです。
北欧雑貨や布はとーーっても高いのですが、このキャセロールは、ル・クルーゼなどの他のブランドに比べると、3分の1以下の値段でした

R1021069.jpg

これで、早速ごはんを炊いてみます。こっちで売ってるスシライス(笑)


R1021070.jpg

なぜか私の周りには赤が増えていく。。。
フライパンも、深鍋も、『赤』です。。。
ごはんは、(写真とり忘れ。。。)ふっくら美味しく,沢山炊いて、冷凍中です♪
キャセロールは長い付き合いになる鍋になりそうです♪


ところで、先週末はオランダ恒例の『Gay Pride Parade』でした。

テレビより。
R1021074.jpg
来年は実物を見に行きたいなーとテレビにかじりついてみていました。
オランダは同性愛者に寛容で、堂々とカミングアウトし,結婚する人も沢山います。
プライドパレードは、船に乗って運河を回るのですが、その中に色々な団体が参加しています。
一番驚いたのが?

R1021079.jpg

『防衛庁』+『自衛隊』の参加です。
自衛隊は、同性愛者もウェルカムです。といったアピールだったよう。
そして、防衛庁長官も(ストレートですが)船に乗って、アピール

自由な自己責任の国、オランダです。。。


R1021084.jpg

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
最近のフリースラントは20℃後半をキープ!半袖、着ました!!
06:12 | 逸品! | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヨーロッパのスイカとスイカ料理? | top | 私のたびに影響を及ぼした思い出③ ドラゴンクエストとマリ ドゴンカントリー1

comments

#
HACKMANのそのお鍋、いいじゃーん♡
私もルクルーゼとかすごい欲しいけど、いつも指くわえて眺めてるだけ〜。IH対応??
時間かけてコトコト料理するのって、何だか幸せな時間だよね。


by: sagi | 2013/08/06 13:10 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/08/06 13:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
炊飯器ないからね。おいしい煮込み料理とかごはんを炊きたくてね。あとは圧力鍋、これは重宝だねー。キャセロール鍋日本ではあまり見かけないので,sagiにお勧めはストウブだねー!!色も選べるよー!
頑張ってお料理しようねー!
by: tommi | 2013/08/07 03:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/474-91c43963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)