お勧めドイツ土産 『マジパン』Marzipan

ご無沙汰していました。
Tommiはいつやってくるか分からない寒い季節にびくびくしながら日々過ごしています。

お客さんがオランダに来ていました。

R1021200.jpg
そのお客さんとは、我が両親でした。
母親は初の海外
たのしい時間はあっという間に過ぎて、両親は無事帰国。また二人だけののんびりした田舎暮らしが始まりました。


R1021201.jpg

オランダ人は、空港のお出迎えのときに,横断幕を作ったり,写真に写っているけど,バルーンを用意したり、花束を用意します。花束なんてオランダらしい♪


両親とちょっと遠出したドイツの街のスーパーで大好きなものを発見しました


R1021234.jpg

チョコレートコーナーですが。。。



R1021235.jpg

『マジパン』というものです。
ドイツのルーベック社のものがすき!
マジパンは、アーモンドのペーストと卵白などを混ぜたお菓子で、日本のケーキの上に乗っているお人形とかケーキ細工などに使われているそう。しらなかったー。
なんせ、名前がかわいい

R1021236.jpg

いろんなバリエーションがあるのですが、
オーソドックスな基本のマジパンの味が好きです。

自分用にお土産を購入♪


R1021320.jpg

ハート形のカンカン♪
お土産にもお勧め!!

中を見てみると?


R1021321.jpg

これまたかわいいハート形のマジパンが入っていました。
肝心のお味の方は???



R1021322.jpg

カステラにちょっとリキュールをしみ込ませたようなずしんとした味。
あまい。
あまいけど、クセになる〜〜

外国のお菓子は日本人にあわないものもおおいけど、これはお勧め!
(オランダ土産じゃないんだけど。。。隣の芝は青く見える???ドイツはこういった美味しいものやお勧めお土産が多い気がするな。)

ドイツに遊びにいったお話はまたしたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
最近のフリースラントは最高気温20℃いかず。。。秋の気配がぷんぷんします(涙)
04:08 | 飲・食・旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドイツ レーアLeer観光 | top | オランダ Tilburgティルブルグの移動遊園地

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/476-91bc6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)