オランダ ドックム『Dokkum』でのんびりカフェ時間

徐々に寒くなりつつあるフリースラント、道往く人もブーツにダウンジャケットです。
冬が怖い。。。(涙)


時々覗く晴れの時間を見つけると、オランダ人は必ず『日光浴』をします。
家のベランダで、近所のカフェで、公園で。。。
どこでも、日が当たると日光浴です。
貴重な太陽の光を浴びて、ビタミンを補充。。。しているのかもしれません。

フリースラントの北の都『Dokkumドックム』で、お勧めのカフェです。
Hotel Cafe Deposthoorn


ここは、運河(川)沿いにカフェが併設されていて、目の前をボートが通ったり、眺め抜群!オランダにはこのようなカフェがいくつもありますが、ドックムではここだけ!

R1021151.jpg

川沿いの席に座って、のんびりしたり、おしゃべりしたり。
パラソルもあるので,日に余り当たりたくない日本人の私はこちらへー。


R1021148.jpg

お買い物のついでにちょっと飲み物を飲んで帰ろうかと寄り道。。位がベスト!


R1021146.jpg

ちょっとしたおつまみを頼んでみました。

R1021150.jpg

トルティーヤチップスを注文,それにあわせて旦那はコロナを注文。
あれ、トルティーヤってチーズかかってたっけ?なんて思いながら。ま、オランダはこんなもんか(笑)とぱくぱくつまみます。
(後日、手作りのスウィートチリソースとワカモレディップを自分で作りました。ここで不完全燃焼だったので)
やっぱり、オランダのカフェは食より飲み物ですね。。。
日本のように外食したから、高いお金を出したから美味しいものが食べれる。。。という訳ではありません。

ちなみに、オランダ人に大人気のおつまみといえば?

R1021268.jpg
『ビタボーレン』です。
クリームソースとお肉が混ざったミニコロッケ。熱々がおいしぃ♪

R1021152.jpg

こんな感じで残り少ない天気のいい日を楽しむ毎日です。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
街行く女性がダウンジャケットにブーツとなってきました。寒い季節を恐れて、冬の準備始めました。
スポンサーサイト
00:08 | オランダ:フリースラント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
私のたびに影響を及ぼした思い出⑦ 100円旅行貯金で各地を回る | top | 私のたびに影響を及ぼした思い出⑥ 青春18切符で一人旅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/488-a4a22030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)