日本からバリ島のお土産など。届きました♪

久しぶりの本格的な雨で朝が始まりました。
最近は、7時といっても暗い。。。雨が降っていればもっとです。こうやって、冬に近づいていくんでしょうね(涙)

嬉しい日本からのプレゼントが届きました♪
日本から来た荷物は一つ一つとっても大切な宝物!包んである新聞も、段ボールも愛おしい

いろいろ頂いたのですが、こちら。

R1021702.jpg
インドネシア、バリ島のお土産が入っていました〜。
私はインドネシアは本土しかいったことがないので,バリ島は興味津々♪


R1021703.jpg
とっても有名なバリのコーヒーだそうで、今朝飲んでみたら、寝ぼけていた頭がシャキッ!!としました。
だってめちゃめちゃコクがあって美味しいんだもん!


R1021704.jpg

キーホルダー♪
日本はキーホルダーじゃらじゃらつけるって当たり前だけど、オランダは皆無(笑)
こういうちっこくてかわいいものは珍しいです。嬉しい!

ナシゴレンの素も、チョコレートも、重宝します!ありがとう!
そして最後は?


R1021705.jpg
静岡が誇る『うなぎパイ』

オランダでも、うなぎ、食べます。
でも、うなぎの内蔵をとって、スモークして食べます。なので、日本のようなジュージーな感じではありません。ちなみに、旦那が小さい頃は、近所にうなぎ屋さんが行商していたんだとか。今は見られません。

うなぎパイ。どうやって説明しようか。。。

私「これは『真夜中のお菓子』って日本で有名なんだよ。」
夫「それじゃあ、『アフター8』と同じだね。」
(アフター8はミントチョコ。寝る前にリラックスする為に食べるチョコ)
私「違うよ。アフター8は寝る前、うなぎパイは真夜中。違い分かる?」
夫「じゃあ、僕はもう寝ている時間だからたべれないね。」

ってな会話になりました。。。
分かってくれたのであろうか。。。(笑)





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
朝の気温、6℃(涙)。。。。。。。
スポンサーサイト
19:35 | いただき物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅と通信機器 | top | オランダの誕生日の祝い方

comments

#
喜んでもらって嬉しい〜♪
今回はほんと早く着いたね。
コーヒー、美味しいでしょ☆
「コピルアク」で検索してみて♪
by: sagi | 2013/10/07 14:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
いつも甘えてます。本当にありがとう。バリ,どうだったの?リゾート満喫?私も寒いオランダを抜け出して、南の島に行きたいわー。。。そんなことを考えたsagiのお土産でした。
さて、うなぎパイいつ食べよう(笑)
by: tommi | 2013/10/07 17:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/492-242265f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)