アムステルダム『Tassenmuseum』バッグミュージアム満喫

アムステルダムの『バッグミュージアム』へ行ってきました〜。
前から行きたかったここ!


R1021836.jpg
『Tassenmuseum』入り口は至って普通。
アムステルダムの街並の中にあるので、見逃しやすいかも。。。

ミュージアムカードのおかげで今回も無料で入場できまーす♪

R1021838.jpg

入場券のバッグがそれぞれ違うのもステキです♪
綺麗なものはやっぱりステキー♪旦那さんもこういうもの好きでよかった。。。


R1021839.jpg

階段を昇って、時代ごとに階が分かれています。
昔のバッグの歴史は最上階。
近代のバッグはその下。
バッグの形、素材,現在のブランド、今後活躍するであろうブランドなどはその下。
最後にはカフェとレストランが併設されています。


R1021843.jpg
(いろいろ写真を撮ったのですが、納得いく写真がなく。。。)
この絵は、昔の女性がコルセットをつける為に格闘している姿。。。
す、すごい。。。そして、腰に巻いてあるジッパーのようなものが見えると思いますが、これが当時このようなドレスを着た人の袋(バッグ)でした。
ここにハンカチや、鏡を入れていたそう。。。ほーーー。。。


昔も今も、装飾品はキラキラしていて、自己主張をするもの。
昔からいろんな素材を使って様々なバッグが作られていたのを見れるのがとっても楽しいです。


さて、最終階の現代のバッグについて。。。

R1021849.jpg

どんなモチーフもバッグになっちゃう(驚!)

R1021850.jpg

ダイエットコークもこの通り!
キラキラしていて、ステキー。。。
デザインだけじゃなくて、ちゃんと機能性も考えられているというから面白い。


R1021854.jpg

現代の有名ブランドのちょっと変わったデザインのバッグがずらり。。。
百貨店に並ぶ高級ブランドがお遊び?で様々なデザインのバッグを作っているのも見ていて飽きません。
きらっきら。。。

バッグの展示を満喫し、かなり大満足の私。
(販売コーナーもあります。私は何もかいませんでしたが笑)
そして忘れちゃ行けないのが、ここのカフェスペースです。
今回は食事はしなかったのですが、
この階だけは昔の建物のオリジナルが残っているとのことで、必見です。


R1021870.jpg

なんともゴージャスなお部屋。
緑、ピンク、ゴールドが華やか。。。
壁画もとっても綺麗です。


R1021871.jpg

勿論ここでお茶ができます♪
ランチも,アフタヌーンティーも、お勧め♪


R1021875.jpg

この色合いの部屋を見たのははじめてだったので,新鮮でした。。。
次回は絶対にここでランチとお茶をしようと心に決めたTommiです。
このミュージアム、お勧めです!!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
冬用の洋服、ブーツゲット!
スポンサーサイト
19:23 | オランダ:アムステルダム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダのジャンクフード♪『Mac Kroket』オランダのグラコロ? | top | ヨーロッパを襲った嵐の爪痕windkracht

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/503-42f18b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)