オランダのジャンクフード♪『Mac Kroket』オランダのグラコロ?

日本のマクドナルドに『照り焼きバーガー』があるように、オランダにもご当地バーガーがあります。
1ユーロで食べれるというので早速試してみることに♪


R1021983.jpg
『マッククロケット』

1ユーロなのに、ちゃんと箱に入っています!!
私,ジャンクフード、ファーストフード好きなので、ないと我慢できるけど、あると我慢できない質。。。(涙)
セントルシアや多くのアフリカの国ではマクドナルドがなかったので、そういうときは行かなくても全く平気でしたが、オランダでは、街に出たときはどうしてもマクドナルドが気になっちゃう。。。


R1021984.jpg

サイドにもかわいい写真が!オランダのコロッケには欠かせないマスタードと、オランダの木靴〜。かわいい〜♪


早速食べてみたいと思います。

R1021985.jpg

マスタードソースがかかったコロッケ。
日本のグラコロバーガーのよう?

R1021986.jpg

食べてみると、普通のハンバーガーよりボリュームがあって、揚げたてのコロッケがおいしぃ〜!
味はオランダ風のコロッケ。ジャガイモは使いません。
なかなか美味しかったマッククロケット。また機会があったら食べたい一品でした。

追伸:

R1021997.jpg

最近のオランダは、どこを見ても工事ばかり。。。
年末に予算を使い切る?という作戦でしょうか???
レンガの道をひたすら掘り起こし,また戻す。。。そんな風景があちこちで見られます。
公共工事に力を入れるって、日本とちょっとにてますよね。
日本と違うのは、公共工事で働いている人の多くは、仕事がない求職者が多いということ。
こういう場所で、求職者を雇うというスタイルがオランダ流のようです。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
連日雨(みぞれ)が続いています。
18:21 | オランダ:食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天気の悪い日は手芸日和ートートバッグを手作りー | top | アムステルダム『Tassenmuseum』バッグミュージアム満喫

comments

#
これで1ユーロってのも魅力だね。
食べてみたーい♪
by: sagi | 2013/11/08 13:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sagiへ
滅多にファーストフードに行かないと思うけど、普通のハンバーガー食べるんならこっちの方が断然おいしい!でも、一番美味しいのは手作り〜♪
by: tommi | 2013/11/08 22:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/504-a2dc82d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)