手作り♪バンダナ型スタイ作りました。

ますます天気が悪いここオランダ。
学校以外は家にこもっていることが多いという私らしくない生活(笑)
そこに輪をかけて、私らしくなくミシン仕事をこつこつ行っています。

もうすぐ友人がオランダでベイビーちゃんを出産する予定。
お祝いに手作りスタイを作成しました。


R1022239.jpg

じゃじゃーん
こんなに沢山???楽しくなっちゃって、どんどん作ってしまいました。

勿論裏も。

R1022243.jpg

リバーシブルです。
ネットで調べて、スタイに合っている布の種類を調べ、どのような形が一番かわいいかな?と考えた結果、このような作品に仕上がりました。

R1022244.jpg

布は、日本から持ってきたもの,オランダで買ったもの、楽天優勝セールで衝動買いしたものまで(笑)様々。
ボタンはプラスチックのボタンにしたかったのですがこちらで見つけられず、オランダで見つけたボタン取り付け機を購入(ペンチみたいな形)。


R1022246.jpg

布はダブルガーゼやジャガードニット、ストレッチジャージーなどなど仕様。真ん中にはワッフル素材の布かタオル地の布を挟み込み、吸水性抜群(のはず)。


R1022241.jpg

友人の産まれてくるお子は『男の子』なんですけど、ついかわいくて女の子用のスタイも作成してしまった。

他の方の作品と比べたらぼろばかりですが、この私が何か作るということが奇跡のようなもの(昔の私を知っている人は分かるはず)。

楽しかったです。
友人が喜んでくれるといいな。。。と願っています。
また誰かの赤ちゃん産まれないかな(笑)



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ダウンコート着用〜。。。寒い(涙)
スポンサーサイト
22:14 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い出に残る記念写真を撮ろう @軽井沢写真館 | top | 日本VSオランダで人気の名前ベスト10

comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/12/01 18:39 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/12/01 18:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/513-6a32d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)