日本からクリスマスプレゼントが届きました♪

続けて更新です!
12月下旬のフリースラントは、一日おきに暴風雨に見舞われていますが、なぜか雪が降らない。。。
相当な覚悟をしていたのに、ちょっと拍子抜けです。。。でも風が冷たい(涙)

先日日本からサプライズのクリスマスプレゼントが届きました。
Sちゃん、いつもありがとう!!


R1022501.jpg

いつも、旦那と私用にプレゼントを分けてくれるのですが?
旦那はこれ。


R1022506.jpg

『ナノブロック』というもの。
すっごくちっちゃなパーツなので、大人も楽しめるというものです。
以前も何種類か送ってくれたんですが。


R1022507.jpg

日本の金閣寺に
オランダの世界遺産キルデンダイクの風車です。

すごい!!世界各地の有名な場所のもあるんですねー!!!
日本人が考える発想はやはりずば抜けてます(驚)

R1022508.jpg

お正月用に牡馬さんのレゴも。
旦那は早速組み立て始めて牡馬さんを完成。しかし今回のスカイツリーはかなりの難題らしく、途中休憩してます(笑)


私用には?


R1022502.jpg

じゃん!
電子レンジで使える圧力鍋!
すごーーーい!!
ご飯も炊ける、蒸し器にもなる優れもの!そして?


R1022505.jpg

名前がまた憎い!
『マイヤー』は旦那の名字。こんなさりげない演出がにくいーーーー!!!
レシピ本付きで送ってくれてありがとう!早速使ってみます。


R1022509.jpg

ヨックモックのクリスマス限定ラッピングのお菓子。
かわいいな〜。。。
そして繰り返し使えるカイロも重宝してます。


そして最後に

R1022511.jpg

お餅ー!!
そして来年の干支『午』が乗っててかわいい〜。
来年は年女でーす!オランダにもいっぱい馬がいて、嬉しい気分!
(ちなみに年女って何かいいこと起こるんですっけ?(笑))

これでクリスマスとお正月の準備はばっちり!
いつも気の効いたプレゼントをありがとう!



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
寒い中まだ雪降らず。。。
スポンサーサイト
15:50 | いただき物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本格飲茶 by中国人の友人 お料理会しました♪ | top | オランダ フローニンゲン『Hampshire Plaza hotel』へ。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/519-7d867bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)