嬉しいお手紙、年賀状、届いてます♪

クリスマスからお正月にかけて、沢山のお便りを頂きました。
世界各地から送ってくれたお手紙,届いたか不安な人もいると思いますが、無事届いてますよー♪

クリスマスに真夏のオーストラリアからクリスマスカード送ってくれたYちゃん。
お互い頑張ろうね!応援してるよ!

アメリカから届いたMちゃんのクリスマスカード。

季節のお便りの交換をしているNさん。
お正月らしいはがき、届きました♪大きさはともあれ、一歩前進してればよし!ですよね!

日本の年賀状で送ってくれた元同僚のHさん。
私の大好きな『あるくま』くんが年賀状にいて、超興奮!
新たな一歩を踏み出して、私も嬉しい!

他にも日本の実家に年賀状を沢山頂いてありがとうございます♪
スカイプ経由で全てチェックしました〜♪

オランダは『カードを送り合う習慣』があります。
赤ちゃんが産まれたとき。
結婚したとき。
お誕生日のとき。
引っ越したとき。
亡くなったとき。
クリスマス。
学校の試験に合格したとき。

12月中はとくにカードを送り合うことが多くなります。
そのため、普段より値段が安い特別な切手を発行して、期間限定で使用することが出来ます。
郵便の値段が期間限定で変わるって、面白いです。

はがきも海を渡ってたびをしてきます。
中には、他の国に間違って送られてしまって、遠回りをしてくる手紙たちもいます。
手紙を見ると『よく頑張ってここまで来たね〜』という感謝の気持ちに包まれます

日本の皆さん!もし年賀状が余っていたら、tommi宛に年賀状送ってください(笑)
いくらかの切手を追加するだけでそのままおくれます。

最後に仕事でお世話になっていた方からお手紙が届き。。。


R1022640.jpg

Lisa Larsonのキッチンタオルをお手紙と一緒に送ってくれました。
なんというセンス。。。嬉しくて笑えちゃいます。。。


きっとこれは。。。

R1022642.jpg

私でしょう(笑)
こんな風に力強く、1年頑張るぞー!!!



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
1日は怒濤の花火で幕をあけました
スポンサーサイト
21:48 | 日常生活 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
我が家でジャマイカ人の友人とスウィーツパーティ♪ | top | オランダのお正月は『花火』で始まります!!

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/01/06 21:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/525-b5815828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)