オランダの銀行にカフェ?

過去の生地でも何度かお話ししていますが、オランダ人は大の『カフェ』すき。

少し時間があれば、必ずお気に入りのカフェに立ち寄って、飲み物を飲んでいきます。
そして、コーヒーが美味しい!
先日話した図書館のカフェも、材料は全てオーガニック、店長が選んだエスプレッソマシーンで一杯ずつ抽出する。そしてケーキも全て手作りというこだわりよう!


こんなところにも??

R1022204.jpg

ここは銀行なのです!
銀行の一角にこんな風に。。。


R1022202.jpg

カフェコーナー

スゴく本格的です!
ここで待ち時間にのんびりカフェタイム。
これなら待ち時間も苦になりません!ナイスアイデア!


R1022203.jpg

紅茶の品揃えもご覧の通り!
おまけにピラミッド型のティーパックというここもこだわりよう!


R1022201.jpg

こんな感じで、銀行やスーパーマーケット、官公庁にも無料のコーヒースペースがもうけられています。
スーパーなども、商品が陳列されている中にコーヒーマシーンが現れて、おじいちゃんやおばあちゃんたちがのんびり新聞を読んだりしています。

ちょっとしたお菓子が置いてあるところもあり!
ここってオランダの素晴らしいところだと思います。

今回はお菓子の写真が無いのでこれを!


R1022197.jpg

クラスメイトの誕生日に頂いたケーキ。
これもオランダのケーキらしい。シナモンが効いている甘ーいケーキ(笑)
私は全部食べれませんでしたが(笑)





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
1日は怒濤の花火で幕をあけました
07:31 | オランダ:異文化共生 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海外で手作りお餅!お正月の雰囲気が冷めないうちに。。。 | top | 我が家でジャマイカ人の友人とスウィーツパーティ♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/527-df2b19e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)