アムステルダムで気軽にタイ料理!『Bird』

アムステルダムを一人でプラプラするときに必ず寄ってしまうお店です♪

R1022999.jpg
アムステルダムにあるタイ料理屋さん『Bird』

駅前から始まっている中華街をひたすら歩いていくと駅を背に左側に見えてきます。
オランダの外食は日本と違ってちょっとよそ行きな感じで、気軽に入れるお店ってカフェとかが多い。

その中で、タイ料理が気軽にお手頃価格で食べれる数少ないお店です。

前にタイ、サムイ島に一人旅したとき、タイ料理のおいしさにハマってしまい、
なかなか自分で本格的なタイ料理にチャレンジできず、食べたーい!!という欲求を叶えてくれたお店です。


店内は写真も撮れない位狭くて、テーブルは4つ。
常に相席。そして常に満席です。
オランダ人も、アジア人も、観光客も、ごちゃ混ぜの店内!


私が注文するのは毎回同じ。
これです!!


1791695.jpg
(写真、はじめて加工してみました。タイのローカルフードが、ちょっと高級に見える???笑)


『パッタイ』でーす。
大好きなんです。パッタイ。タイに行ったときに3食食べていた位(笑)
それに嬉しいのは、普段食べない食材がふんだんに使われていること!

☆もやし
☆揚げ豆腐
☆骨のないジューシーな鶏肉

栄養補給にもなって、大満足です。
さすがに全て食べきれないし、満腹の頃には、かなり胃がもたれる感じがしますが(涙)
何ヶ月かに一回の贅沢!いいさ!このくらい!

お値段は1,000円ちょっと。
本場のタイよりは格段に高いですが、タイ人のスタッフが屋台の勢いで作ってくれるタイ料理は最高に美味しいです!
他にも勿論たくさんメニューがありますよー。

次はいつ行けるかな?




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
寒い。。。
スポンサーサイト
07:24 | 飲・食・旅 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
義母の味は懐かしいカリブ諸国の味! | top | オランダ 手続き書類 ⑦ オランダの運転免許証を頂く

comments

#
私もPat Thai好きですー!メルボルンで、タイレストラン兼マッサージ店でバイトしてるのでタイ料理の賄い付きです^^ またおいしい料理紹介してくださいねー♪
by: *yurie* | 2014/02/05 16:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
yurieちゃんへ
コメありがとう!元気そうでなにより!タイ料理店でバイトしているなんて、めっちゃ羨ましいよ。。。毎日おいしいタイ料理を頂けるね。
クラスメイトにタイ人がいるから、パッタイつくって〜。と懇願したよ(笑)
yurieちゃんのブログに飛びたいんだけど、なかなか届かなくて。こんどコメにリンクはってもらっていい??
by: tommi | 2014/02/05 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
最近サボって更新してません((笑)
今日あたりに更新します!!
http://blog.livedoor.jp/riku52003-2525wh/
by: *yurie* | 2014/02/08 14:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
yurieちゃんへ
いつも楽しみにしてるよ!そういえば最近家族がマラソンをはじめて,ランニング用のタイツを買ってあげたいなって思ってるんだけど,メーカーや値段によって違いはあるの?高い方が機能性がいい?フルマラソン出るくらいなんだけど(コメント返しで聞くなという感じですが笑)
by: tommi | 2014/02/10 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
タイツの件ですが…
履きごこちがよければ何でもいいと思います!笑
私はミズのロングタイツを6年くらい履いてます(本当は替え時かな、、、)
SkinsとかUnder Armourは有名ですね!少しお高いですが。サポーター機能が付いてるのもありますが、私には効果がよくわかりません。
参考にならずにすみません。
でも、気持ち的に疲れにくかったり、速く走れる気になるかも?!☻
by: *yurie* | 2014/02/10 21:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
yurieちゃん
ありがとー!知っている人に聞くのが一番だね。yurieちゃんのブログでマラソン中よくタイツ姿を見かけていたので、聞いて良かった!我が父は長野マラソンに今年も出場するべく、頑張ってまーす♪
by: tommi | 2014/02/11 19:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/534-6f457d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)