圧巻!高級車勢揃い!Louwman Exclusive carsへいってきました。

用事があって首都方面へいってきました。
今回行きたかった場所は???


オランダの情報が沢山発信されているブログ『Amstelveen Blog』を参考にさせてもらって出かけてきました。

R1023398.jpg
Louwwman exclusive cars

首都方面からオランダ第3の都市ユトレヒトへ向かう高速道路沿いにあります。
この近辺は車のショールームが多く、楽しそうです。。。

高級車なんて縁がないけど、ショールームなので見るだけタダ!
ヨーロッパの高級車を身近で見れる貴重な場所です。


R1023399.jpg

入り口には既に『マセラッティ』がぴっかぴかに磨かれて展示されています。
ここの来るお客さんが乗っている車も超高級車ばかり。。。
エンジン音が全く違います(笑)。


入り口には若い女性の方がいて、笑顔でショールームへ迎えてくれます。


エレベーターを降りて圧巻。。。


R1023425.jpg

『ランボルギーニ』がお出迎えです
実用性とはとうにかけ離れた車の数々にため息。。。



R1023403.jpg

我が旦那はこういった車のデザインが大好き。機能性よりデザイン!なので
興奮して私にいろいろ説明してくれます。
私はどちらかというと車は機能性重視なのでこういった車には全く興味がなかったのですが、間近で見るとスゴい迫力。一緒に興奮してしまいます。


R1023422.jpg

2シーターでエンジン丸見え。
排気量が6000ccって(笑)

ガルウィングの車もありましたが、空いていなかったのが残念。。。
思わず車に触ってしまったのですが、車から電子アラームが鳴り響き。。。tommiすっかり萎縮。。。(笑)


R1023411.jpg

『マクラーレン』です。
マクラーレンといったらやっぱりF1。セナを思い出します♪

建物もとても印象的。


R1023413.jpg

片面ガラス張りで高速道路がよく見えます。
商談ルームにはシャンパン?なんかも用意されていて、お金持ちの方がこの場所で高級車を買うのにふさわしい場所になっているようです。。。


R1023407.jpg

ホイールも、排気口も格好いい。。。
そして面白かったのが。。。


R1023406.jpg

燃料消費を表すエコ表示なのですが、

完全にエコを無視』した車になっておりました(笑)

エコが叫ばれている時代に時代に逆行した車たち。。。

しかし!日本が誇る『レクサス』のモデルは全てエコランクA!!
でしたよ!えっへん!!

ランボルギーニ
マクラーレン
の他にも、
マセラッティ
ロウマン
レクサス
ポルシェ
などなど、各車ブランドの高級車が展示されていました。
行くたびに展示されている車が変わるようなので、それも楽しいと思います。

あれだけ現実離れした高級車を間近で見ることが出来て、大興奮のお出かけとなりました♪







ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
春コート出動!
スポンサーサイト
19:22 | オランダ:その他の街 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ アールスメアAalsmeer Blue Mansion Hotelに宿泊しました(空港至近♪) | top | オランダで人気のベビーカーと日本のお弁当

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/548-ec8d5487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)