オランダ アールスメアAalsmeer Blue Mansion Hotelに宿泊しました(空港至近♪)

せっかく首都に来たのだから、ホテルに泊まろう!と良さそうなホテルを探してここに泊まることに。


R1023429.jpg
Blue Mansion Hotel

スキポール空港に近いアールスメアという街にあります。
建物を見て分かる通り、とっても小さなプチホテルという感じ。
アールスメアといえば、お花市で有名な街。この街には沢山のお花屋さん、植木屋さん、ガーデニングショップが建ち並びます。

今は本格的なシーズンではないので、ホテルもとっても空いていました。
10数室のみの客室には、私たちともう数組のビジネスマンが泊まっているのみの様子。

お部屋に案内されました。
少し広いお部屋にアップグレードして頂いたようです♪


R1023432.jpg

グレーが基調になったお部屋に白や赤の刺し色が入って、とっても綺麗。
新しいホテルなので、とってもモダン!


R1023435.jpg

バスタブはありませんでしたが、ウォークインシャワーといわれるだけあって、意外と広く感じる。


R1023434.jpg

Nespressoの本格コーヒーマシーンが嬉しい!
コーヒーカプセルもサービスでついているので美味しいコーヒーが飲めます♪

ここのホテルのこだわりが、口に含むもの、肌に触れるもの、全て『オーガニック』なのだそうです。
紅茶もフェアトレードのオーガニック。ベッドリネンもタオルもオーガニックマークが
オランダってタオルがごわごわになっちゃうんですが、気持ちふんわりしていたような気が(笑)


R1023436.jpg

チェックインは2時から。居心地が良くて、3時頃からごろごろする私たち(笑)
お部屋は最低限のものがこだわって用意されていて、決して豪華&広い訳ではないが、快適&満足!といったところです♪


ホテルに泊まったときに楽しみなのが『朝食』です♪

フロントに降りてみると??


R1023446.jpg

なんとも高級レストランのようなセッティング

これにはびっくり!他のお客さんはチェックアウトした後だったので、貸し切りでのーんびり朝食を頂きます♪


R1023447.jpg

朝食で使われている食材もオーガニックとのこと。こだわってます。
さすがオランダ。パンに付けるものはジャムからピーナッツ、数種類のバターとハチミツと。。。勢揃い!


R1023448.jpg

こちらにはチーズ数種類に塗るタイプのチーズが4種類も!!
これはパンが進んじゃいます。。。

R1023451.jpg

朝ごはんはもりもり食べなきゃ!
頂きます〜


R1023452.jpg

コーヒーも飲んで大満足の朝食となりました。

R1023449.jpg


家具や証明、食器も、きっと豪華!ではないけれど、色使いや機能性が絶妙で、とっても気持ちのよい空間、大満足の滞在でした。
Booking.com』で予約して二人で80ユーロととってもお得!
ここのサイトは、ヨーロッパ方面にとっても強いので、他のサイトを利用するより、割安のお部屋を探すことが出来ます。

R1023453.jpg



追伸:
ちなみにその日の夕食は。。。


R1023438.jpg

笑ってください。カップヌードルにカッパえびせん。
卵サラダのラインナップ〜

カップヌードルはこれ『Nissin』なのです。
なので海鮮味は日本のカップヌードルのシーフード味に似ている!!!
かっぱえびせんは中国版。
州都のアジア食材店でこの日の為に揃えてきました。。。

ホテルで夕食はジャンクフード。
好きなんです。ワタシ。。。
それにつきあわされている旦那。。。(意外とハマっている様子笑)
こんな食べ物がワタシにとって意外と贅沢だったりします♪



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
春コート出動!
スポンサーサイト
07:56 | オランダ:その他の街 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
環境に優しい?『Frocsh』フロッシュの洗剤 | top | 圧巻!高級車勢揃い!Louwman Exclusive carsへいってきました。

comments

#
ポストカード届きました(。-_-。)♡
嬉しいです(^^)気持ちが伝わってよかったです♡笑 日本に来た時は、連絡くださーい(。-_-。)
by: banmi | 2014/03/25 21:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
banmiちゃんへ
こちらこそ!素敵な年賀状ありがとう!海外からのハガキってちょっと嬉しいよね(笑)今年もよろしくね。大好きな場所なので,日本に帰ったら是非会おうね!!案内してね!
by: tommi | 2014/03/26 03:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/549-a168ce9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)