引き続き嬉しい頂き物!

3月に日本に帰国された家族から、不要品を譲って頂きました。
大切な日本の電化製品や食品などはこうやって海外で受け継がれていきます。


R1023460.jpg

そして翌日日本の両親から荷物が届きました!


R1023527.jpg

おかげさまで我が家は日本のもので大変潤っております(感謝)
段ボールを開けた瞬間のふわっと感じる日本の匂い(笑)が堪らない!
(ちなみに赤いセットアップは、母親の大切な思い出の洋服。ステキにリメイク出来るように頑張りまーす!)


R1023533.jpg

今回自分が頼んでおいた手芸道具がいくつか届きました。
バネ口とか、フロッキーシートとか。
バネ口はとっても便利なのにオランダで売っているところを見たことがない。

そして大興奮!


R1023531.jpg
『コットンフレンド春号』

創作意欲が高まります♪
オランダでも手芸の本は多く出ていますが、多いのが
『編み物』と『キルト』とちょっと本格的な『洋服』の本。

私のように初心者が気軽に。。。という訳にはいきません(涙)


Aさんに頂いたホームベーカリーでパンを焼いてみました。
(私はオランダで3代目のオーナーだそうです♪)


R1023540.jpg

久しぶりにふっかふかのパンを食べました!
おいしい!!!!!

セントルシアにいる時もホームベーカリーを譲って頂いて、いつもパンを焼いていました。
しかし日本ではさっぱり。。。
日本は便利すぎて、何でも買えてしまうし、私にとっては自分で何か作ろう!という気持ちにはならないのです。

オランダ人はなかなかふわふわのパンは「詰まっていない」と不人気のようですが(笑)
やっぱりパンは焼きたてのふわふわパンが一番!の私です。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
朝晩は零下になることも〜。
スポンサーサイト
07:58 | いただき物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
回顧録:スイスで想定外のホームステイ | top | 日本からお届けもの!日本の100均ショップは手芸グッズの宝庫です♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/552-c934594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)