アフリカのパンケーキ?!

ウガンダ人の友人宅へ遊びにいってひたすらおしゃべり。。。
いつも友人が昼食を用意してくれて、私がおやつ係。
アフリカは、お客さんには必ずお腹いっぱいおもてなしして帰ってもらう。という習慣があるらしく、いつもたっぷりのアフリカン料理を作ってくれます〜。おいしぃ

ちなみにオランダ人は、人の家を訪問する時は家族であろうが友人であろうが『必ず』アポを取ります。まぁ、これは予定もあるので分からなくもないですが。。。もし、当初の訪問人数より多かったり、時間に遅れて訪問すると『あなたは○人で来ると言っていたから、○人分のお茶、もしくは料理しか用意してないけど。。。』『何時に来ると言ったのに来ないからお料理ないけど。。。』と容赦なく断られます。。。日本のような臨機応変に。。。という訳には行きません(驚)

今日の私のお土産は?

R1023800.jpg

スーパーマーケットで買ったティラミスとノンアルコールビールレモン味♪
甘さ控えめでおいしい!


彼女がお土産に『アフリカンパンケーキ』を持たせてくれました。



R1023806.jpg

平べったい揚げパンのような感じ??
どうやって食べるか聞いたら。

『ソース』つけて食べてね!

とのこと。

ソース??何のソース??

どうしようかもよった挙げ句。。。
本日の朝ごはん。


R1023808.jpg

目玉焼きをのせて『日本のウスターソース』をかけてみました(笑)
正解が分からないけど、美味しかったからよしとします


R0029422.jpg

我が家の芝生がぼーぼーです。。。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
チューリップ満開!

17:52 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
koningsdag 2014 オランダ国王誕生日の祝日 | top | オランダより春をお届け!Friesland Dokkumのチューリップ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/557-a18f6d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)