Groningen Prinsenhof フローニンゲン プリンセンホフの素敵なお庭でお茶を!

私が住んでいる隣の州『フローニンゲン』へ行ってきました。
春のお花がいっぱい咲いて、新緑も出てきたので、お出かけするのには最高の季節です♪

街中をお散歩し、お昼前にお茶をしたくなり、お気に入りの場所へいきました。


R1023700.jpg
『Prinsenhof』
街の中心部から徒歩圏内。ホテルに隣接したお庭が何とも素敵なのです。。。
綺麗にお手入れされたオランダ式庭園の中で、お茶をすることが出来ます。


R1023694.jpg

なんの花だろう。。。
こんな感じの爽やかな午前中。。。贅沢。。。。。。


R1023692.jpg

お庭の片隅に緑色の小屋があって、ここで注文します。
オーナーはシニア世代のご夫婦でラルフローレンのカラーシャツにチノパンをステキに着こなしている長身の旦那さんが素敵だったな。


R1023698.jpg

カフェラテとホットチョコレート、ご夫婦お勧めのチョコレートケーキを注文。
カフェラテは写真から見ても分かる位薄かった(涙)けど、チョコレートケーキは濃厚で美味しかった。。。
奥様の手作りのよう。
とっても気持ちがいい場所です。フローニンゲンに来ると必ず立ち寄ってしまいます。


お庭もまたステキ!


R1023681.jpg

ぐるっと緑のトンネルで回廊が出来ていて。今回咲いていたのは?



R1023683.jpg

赤いチューリップでした!!寄って見ると?


R1023688.jpg

八重のチューリップ!
内側にいくほど花びらがくりんくりんしてて、薔薇のような豪華さ。
陽に当たる赤がまぶしくて、なんか赤が飛んでる感じ。。。

他には早咲きのクレマチスも沢山咲いていました。
季節ごとにたくさんの花々が咲き乱れるこのお庭。
バラが満開になったときにまた来たいな。。。


R1023701.jpg

ふと止めてあった自転車!


R1023702.jpg

前の木靴には小さな子どもが二人乗れる仕組みになってました♪
自転車王国オランダならではです。。。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家のリンゴと梨の花が満開です!

07:42 | オランダ:フローニンゲン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チューリップの街 アナパウロラ Anna Paulowna 地元農家のマーケットへ行ってきました | top | koningsdag 2014 オランダ国王誕生日の祝日

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/05/05 21:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: ともちゃん!
鍵コメさんへ♪
元気だよーーー!!あのね、そっちの携帯がパソコンメールからの受信拒否になってるんだと思う。私返信したけど帰ってきちゃったのよ。携帯の設定変えれる?私のアドレスだけ許可、とかできないかな??
メール見てびっくりしたよ。次はSちゃんかな?でも、東京で生き生きと仕事してるので充実しているうちは結婚なんて考えてないかな?
いろんな話したいな。休みとってオランダおいでよ。のんびりした休暇もたまにはいいよ!!
ブログまた見てね!待ってるよ!!
by: tommi | 2014/05/06 19:25 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃーん
オランダ遊びに行きたいなー‼︎
指さし会話持って(笑)
メールの設定変えてみるね
ブログ、ちょいちょい見てるよー
by: | 2014/05/09 23:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: ともちゃーん
sちゃんへ
メールありがとう!設定みてみてね!10年以上前のトルコ旅を思い出すわ〜。指さし会話帳は必須だね♪sちゃんの可愛さで会話帳なくても旅できると思うけどね〜。
本当にいつでもいいよ。休みとれそうなら遊びにきて!いっぱい話したいな〜!!!
by: tommi | 2014/05/10 18:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/558-3dec0e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)