フローニンゲン『Prinsenhof』と『Menkemaborg』で素敵お庭巡りしました

オランダへ新婚旅行で遊びにきてくれた友人夫婦とフローニンゲン州へ遊びにいってきました。
オランダは今観光シーズンまっただ中、主な観光地は観光客で歩く場所もない位ごった返していますが、田舎の特権、オランダの北部はの〜んびりしています♪

フローニンゲンの北部にありますここに行ってきました。


R1024238.jpg
Menkema Borg

オランダでは『領主の館』、昔の地主さんやお金持ちさんのお家を一般公開していて、素敵な庭を見ることが出来ます。


R1024227.jpg

入り口の道がステキ〜!!
ドキドキして中に進んでいきます。

館の中は18世紀のお部屋の様子が展示されており、世界から取り寄せた舶来品なども沢山展示されていました。
スタッフの方が「伊万里焼」と「有田焼」がありますよ。と言われてびっくり!

豪華絢爛なお部屋の写真を撮り忘れ。。。


R1024231.jpg

アンティークなキッチン。可愛い。。。


R1024232.jpg

使用人のお部屋〜♪


お部屋もいいですが、私が一番楽しみなのは素敵なお庭〜♡

R1024226.jpg

可愛ぃぞ!我が後輩夫婦!!

R1024234.jpg

綺麗に手入れされたお庭はとーっても広くて見応えがあります!!


R1024242.jpg

ここのお庭は緑が主です。
反対側は木々が茂っています〜♪


R1024244.jpg

こんな木のトンネルが続いています。

お庭を満喫した後に、お昼を頂くことにしました。

R1024247.jpg

連休の中日ですが、こののんびりした雰囲気が堪りません。。。
オランダ人はがっつり日向ぼっこしていますが、私たちだけパラソルを開いてもらいました(笑)


R1024248.jpg

まずはカプチーノで一息。カップにはここの館が♪


R1024249.jpg

後輩夫婦はオランダ料理『パンネクック』(オランダパンケーキ)を注文。
中はハム入りとソーセージ入り。



R1024250.jpg

パンネクックはこうやってくるくる巻いてナイフで切りながら頂きます。
意外と好評で良かった。。。


ランチしているときになんと

R1024252.jpg

結婚式に遭遇しました!
こんな素敵な場所で結婚式をするなんて粋〜♪
新郎新婦は美男美女、参列者も正装をしている人が多く、この後私たちがランチしていたレストランの屋内で挙式をしていました。


このあと、ドライブしてフローニンゲンの州都へいき、お気に入りの『Prinsenhof』へ行ってきました。

R1024262.jpg

春に訪れたときは、チューリップが満開でしたが、今回はバラが咲き始めていました〜。

円型の回廊も相変わらずいい雰囲気です。

R1024258.jpg

フローニンゲンでのんびり素敵なお庭を巡るドライブ。
後輩夫婦も楽しんでもらえたようで、私たちも楽しかった♪

天気にも恵まれて楽しいドライブでした〜。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
お庭のラベンダーが咲き始めました

スポンサーサイト
07:35 | オランダ:フローニンゲン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
来蘭した友人からの日本土産に感激! | top | 友人の新婚旅行をプランニング!オランダ&ベルギー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/567-cfcf18cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)