来蘭した友人からの日本土産に感激!

昨日の夕方の便で日本からやってきた新婚夫婦が帰国しました。
来蘭する前に、お土産のリクエストを聞かれていたので、「トンカツソースと鰹節!」と言っていました(こちらでも買えますが、べらぼうに高いんですよね。)


お土産を見せてくれた友人、見てびっくり!


R1024275.jpg

スーツケーツ片側が私たち用のお土産になっていました。。。
一つ一つのお土産に彼らの思いがこもっていて、感激、,,(涙)


中央にある『赤いきつね』と『ペヤング』は、私が昔働いていた頃、お弁当を持参しなかった日に売店で必ず購入していた物。
「tommiといえばこの2つでしょう!」
と旦那の分まで買ってきてくれました。嬉しいよ〜!!


現地のご飯を美味しく頂く技、お茶漬けやふりかけ、混ぜご飯の元もうれしい!それにあわせて実家で作っている白米もわざわざ持ってきてくれたのです。。。ありがとう!


R1024277.jpg

フロッキーシート、100均であったら欲しいな。。。とリクエストしていたら、わざわざ楽天で購入してくれたようで、(オランダではこのタイプのフロッキーシートはなかなかありません)制作意欲が湧きます!


それつながりで!


R1024276.jpg
なんと手芸本2冊!
『コットンフレンド』は春号も購入し、ヘビロテで使っているもの!
早速作品作りしてます。Cちゃんありがとう!


R1024278.jpg

長野中信地方の有名なお土産。
『蔵久のかりんとう』と『雷鳥のクッキー』


R1024280.jpg

他の同僚からお手紙やお土産、ことづけも頂いて。。。
感謝でいっぱい!
帰りはその空になったスーツケースいっぱいにお土産詰めて買えることが出来て良かったです!
やっぱり日本の食材、お土産、最高です!!

楽しい友人滞在となりました!

追伸:
旦那さんの誕生日が近いので、友人に頼んで日本で買ったものを持ってきてもらいました。


R1024282.jpg

手編みの猫ちゃん兄弟です
旦那が気に入って、お揃いで購入することに。
針金が入っているので、自立して手足しっぽが自由に動くのも可愛い!
身長は16センチ。トーっても可愛いです



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
お庭のラベンダーが咲き始めました
スポンサーサイト
16:44 | いただき物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダDen Helder Marine museumへ行ってきました | top | フローニンゲン『Prinsenhof』と『Menkemaborg』で素敵お庭巡りしました

comments

#
お久しぶりです(^^)
記事、1人ニヤニヤしながら読んでいましたー笑 新婚旅行いいですね!うちももう少ししたら…?
こちらは梅雨入りです☔︎季節外れのインフルエンザや胃腸炎など流行ってます!我が家もみんな張り切りすぎたのか、ここ1週間ダウンしてます。。
Tommiさんも旦那さんも体調気をつけて過ごしてください✳︎また遊びに来ます!★
by: てらだみな | 2014/06/06 13:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/06/07 00:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
みなちゃんへ
コメありがとう!元気そうで何より!Sくんは新婚旅行から無事帰って、仕事してるかな?みなちゃんたちも思い切って旅行に出るといいよ。何とかなっちゃうもんです。ちなみに我が夫婦の新婚旅行は伊豆2泊3日でしたよ(笑)二人のベイビーちゃんが恋しいです。そしてあなたたち夫婦も恋しい。。。みなちゃんにいろいろ責任とかおしかかってきて今は大変な時だと思うけど、抜くとこ抜いて頑張ってね。いつでもコメしてね!待ってるよ!
by: tommi | 2014/06/08 16:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございました!私はそちらの地域にいったことありません。ドイツに近い?羨ましいです。
アフリカ記事、私のアフリカたび、読んでもらって嬉しいです。レソトはもう一度絶対行きたい国です。何もない。。。んです。でも標高3000メートルにある国なので、空も、空気もとてもきれい。時々走る車といったら国連関係の車のみ。
いろんなアフリカの話も織り交ぜてブログ書いていきたいと思いますので、是非また遊びにきてください。ブログされていますか?良かったら教えてくださいね!
by: tommi | 2014/06/08 16:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/568-a0f72681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)