のんびりお休みの過ごし方

最近のオランダ我が家周辺は、昼間晴れて夕方、もしくは夜に一気に雨が降るといった天気が続いています。
植物も元気!人間も元気!です♪


R1024311.jpg
 
こんな日はお出かけ日和!
遠くまで行かなくても、ちょっとご近所探索するのも楽しいです。

R1024177.jpg

堤防沿いをサイクリング



R1023657.jpg

ちょっと見えづらいですが、前方から馬車がやってきます。我が家の周りは馬に乗って散歩する人がとっても多い。


R1023669.jpg

堤防に登ってみると、羊さんが放牧されていました。私が歩いていっても退く様子はなく(笑)
この堤防からは昔は海だったのですが、干拓事業で埋め立ててしまったそうです。

遮るものが何もないので、とっても綺麗!空気も澄んでいます♪


ちょっとサイクリングしていつもの場所へ。

R1024178.jpg

ご近所のopen tuin 自由に見学できる庭園です。
綺麗に手入れされていて、とっても素敵な場所なのに、いつもいくとだいたい貸し切り。贅沢です。



お昼を持参してゴザを敷いてランチタイム〜。


R1024179.jpg
本日は生春巻きとフライドポテト。
木陰でごろごろ、一眠りして家に帰るというなんとも贅沢な時間です。


まだまだ天気がいいので、近所の街までドライブすることに

週末になると必ず何かイベントをやっています。
今日も遭遇しました!サイクリングのイベントのようです!


R1024345.jpg

こんな感じで沿道にたくさんの観客がいて、試合?を見守っています。


R1024347.jpg

知り合いを見つけると、サイクリストはそちらの方向へ駆け寄り,なんと一休みしたり、軽食をとったりしていました。なんとも緩いイベントなのでしょう(笑)週末にはこんな光景があちらこちらで見ることが出来ます。
他にもこの日はフリースラント州のバイクサークルさんたちが、一斉にツーリングに出るイベントがあったようで、沿道のあちらこちらにライダーさんを見ようと観客が集まっていました!

ドックムに到着〜。

R1024371.jpg

小さな城塞都市、ドックム。建物の作りも、街の雰囲気も、とっても素敵!

出不精の我が旦那を外出させる方法がこれ


R1024359.jpg

アイスクリーム』です(笑)
私の住む村にはアイス屋さんはないので、街ぶらした時は必ずアイスを食べています。
のんびーり、緩〜い一日で働く英気を養います♪(無職ですが笑)


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
お庭のラベンダーが咲き始めました
スポンサーサイト
22:50 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ フリースラント Joure museum で大好きなコーヒーに触れる | top | オランダDen Helder Marine museumへ行ってきました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/570-6711eb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)