オランダ移民試験:合格!

遂に私の手元にやってきました・・・



R1024597.jpg

オランダ移民試験の合格証書です〜!
4月上旬に受けていた移民試験(inburgeringsexamen)、無事合格いたしました。

試験の内容はこちらの記事へ!

来蘭し、初めて何かをやり遂げた。という達成感で一杯です。
ようやく第一歩を踏み出せました。

クラスメイトが合格証明書を取りにいくというので、一緒に便乗して取りにいきました。
一緒に学んでいたクラスメイトも同じ時期に試験を受け、皆一発合格

素晴らしい学校に行くことが出来、クラスメイトに恵まれたなと思います!



異文化を楽しみつつ、いつまでも何かに挑戦していたいと思います。
その前にオランダは7月上旬から待ちに待った夏休みでーす♪♬


R1024594.jpg

久しぶりにいい天気で、風は涼しく、気持ちいいドライブになりました〜。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
お庭のラベンダーがいい匂い〜
スポンサーサイト
07:08 | オランダ:申請書類、事項等 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
我が家で日本語・英語・オランダ語のお喋り会 | top | 我が家でおもてなし☆夏には欠かせない日本食に海外の友人の反応は?

comments

#
わぁーすごーーい!!おめでとうございます^^
一安心ですね!
by: *yurie* | 2014/06/24 21:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
yurieちゃん、ありがとう!そうだね、一安心、これでオランダにいることが出来る事実が一つ増えたよ!そういえばブログ更新してる?yurieちゃんの周りはどんな風になってるかな?いつも気になってるよ。いつも応援してるよー!!
by: tommi | 2014/06/25 05:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/576-70971110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)