ピンクアフリカ布でワンピース&ポーチ手作り。サプライズプレゼント送りました。

無職暇あり。布ありの私(笑)

いろいろ手作りしたくって、思い立ったものを作っています。
特にアフリカ布を形にするのはとっても嬉しい!アフリカ布はアフリカ土産として頂く物も多いので、今回は頂いたアフリカ布を使って手作り作品を作って、その友人にプレゼントしようと思い,ベイビーちゃん用のワンピースとママ用の手のひらバネ口金ポーチを作成しました。


R1024442.jpg

1歳ちょっとのベイビーちゃんにどのくらいのサイズ??とほぼ想像で作成(汗)
こちらにはモデルがいないので、似合うかどうか心配でしたが、このワンピースの評判の良さを信じて。

皆さんの手作り作品がとっても参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。



トップスはオランダの無印良品の様な店『HEMA』のもの。北欧柄のお花模様が可愛くて購入。
ママ用のポーチは12センチのバネ口金を使用して、化粧ポーチインポーチにしてもらいたくて作成。


R1024445.jpg

前の飾りボタンは悩んだ挙げ句、このような配置に決定。


無事に届いたかな?と思っていたところ,友人Mちゃんから可愛い写真が送られてきました〜


10509674_636982383064927_2010693654339106474_n.jpg


か、かわいい〜

ちょうど膝丈くらいの長さでスパッツインでもワンピースでもいける感じ!
暑ければそのまま。上に丈の短いカーディガンを羽織っても可愛いかもしれない。


1512854_636723516424147_5786625627852052459_n.jpg

ってかベイビーちゃんが可愛い。。。私、完全にノックアウト。。。

Mちゃんと旦那さんに喜んでもらえて良かった!
セネガルでとってもお世話になったフランス語、現地語ペラペラのMちゃん。旦那さんとの出会いもアフリカ、ブルキナファソ。そんな二人のベイビーちゃんもすでに音楽を聞くとアフリカ人顔負けの腰つきでダンスを踊るというから驚き

また作品を喜んでもらえるように、もっと裁縫の腕を上げたいっ!です


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
07:08 | ハンドメイド(アフリカ布) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フローニンゲン州『Verhildersum』の産直マーケット大満喫 | top | オランダもジューンブライド♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/581-b009dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)